※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーたん
子育て・グッズ

新生児〜1.2ヶ月の赤ちゃん、1〜3歳児の子ども2人の寝かしつけどうしてやってますか?里帰り後が不安です。

新生児〜1.2ヶ月の赤ちゃん、1〜3歳児の子ども2人の寝かしつけどうしてやってますか?里帰り後が不安です。

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしは基本2人同時に寝かしつけしてました!里帰り中からずっとです☺️
下の子は座りながら授乳しつつ、足の間に上の子挟んでました!(分かりづらくてすみません😭)
上の子は基本くっついて寝たいタイプなので…。

k

下の子を授乳もしくは抱っこしながら、上の子をトントンしたり、もともと私の手を触りながらだと安心して寝付くので手を握ったりしながら完全に寝るまで待ち、その後下の子の寝かしつけ、でした!
1ヶ月くらいまでは、下の子は抱っこでないと泣いてしまったり寝たと思って布団に置いてしばらくすると泣き始めたりで、ウトウトしかけていた上の子がまた起きてしまったり…とかあったのでまず上の子を先に寝かしつけました💦上の子は、熟睡してしまえば下の子が泣いても起きないので💦
1〜2ヶ月くらいから、下の子は授乳してお布団に置くと勝手に寝てくれるようになり楽になりました☺️

ポン太

旦那さんがいる場合は、赤ちゃんを旦那さんに任せて、上の子を先に寝かせます😅

もし、お仕事でおられない場合、赤ちゃんがご機嫌であれば、上の子を優先して、放置します。

もし、赤ちゃんがぐずってる場合なだめてから、上の子を寝かせてます。

我が家はこんな感じです😌