※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹のMama♡
子育て・グッズ

先週の検診で診断書をもらいました。歯科検診に行っても大丈夫ですか?耳掃除をしてもらいたいけど、気を使って耳鼻科に行くのが心配です。考えすぎでしょうか。

先週9ヶ月検診が終わり、こんなのをもらいました!
歯科検診に連れて行っても大丈夫ってことですよね?
あと、耳掃除をしてもらいたくて耳鼻科に行きたいんですが、耳掃除ごときで来たのかよとか思われそうでなかなか行けません…(T_T)考えすぎですよね。

コメント

ゆーたん、

うちは1歳になり歯が8本生えたので歯医者さんに歯科検診とフッ素で行きましたよ( ´ ▽ ` )ノ

• ゆーたん、

ゆーたん、

耳鼻科も定期的に連れてってますよ( ^ω^ )

• 2月22日
  • 3姉妹のMama♡

3姉妹のMama♡

回答ありがとうございます✨

歯科検診一歳になってなくても歯が生えてれば大丈夫ですかね?( ;´Д`)

耳掃除はやっぱり耳鼻科でしてもらったほうがいーですよね💦

• 2月22日
  • ゆーたん、

ゆーたん、

歯医者さんに電話で確認したら安心ですよね( ´ ▽ ` )ノ
    小児歯科だと赤ちゃんの扱いも慣れてるかと思って私は小児歯科にしましたよ(^^)

中耳炎とかになってたら怖いし、私は連れてってますよ(*^^*)

• 2月22日
  • 3姉妹のMama♡

3姉妹のMama♡

小児歯科なら確かに安心ですね!
    私が今風邪をひいて熱を出してしまってるので治り次第、歯医者さんも耳鼻科も行こうと思います❤️ありがとうございました\(^o^)/

• 2月22日