※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
福助
子育て・グッズ

アトピー肌におすすめのボディソープと入浴剤について教えてください。

お風呂の石鹸についてです。

もともと湿疹などでやすかったのですが、アトピー診断がとうとう出てしまいました。
そこで、arauの前身ソープで丸洗いしているのですが、アトピーもちのお子さんで、このボディソープ良いよっオススメありましたら、教えてください。

それと、入浴剤。
なにかオススメはありますか?
それとも入浴剤はない方が良いのでしょうか。

コメント

おっかさん

アトピタです!
入浴剤もアトピタあるのでおススメです!

• おっかさん

おっかさん

私も最初アラウ使ってたのですが合わなくてアトピタにしたらよくなりました。あと洗濯洗剤も粉石けんにしました!

• 3月20日
  • 福助

福助

アトピタ!
    売り場で見たことがあります。
    今使っているものがもう切れるので、明日みてきます。

• 3月20日
  • 福助

福助

粉石けんですか。
    我が家の洗濯機が外なので、この時期はまだ洗剤がかたまってしまうことがあるので、暖かくなったら試してみます。
    ありがとうございます。

• 3月20日
れいちゅん

固形石鹸なので、面倒かもしれませんが、アレッポの石鹸良いですよ😊

泡石鹸を色々試して、合わなかったら、ぜひ試してみてください!

• 福助

福助

色々試して見て、合うものを探してみたいと思います。
    ありがとうございます(●´ω`●)

• 3月20日
nmoon

ママ&キッズの全身シャンプーがよかったですよ!ちょっと高いですが。。

上の子も私もアトピーな一家です。今はだいぶ良くなってきましたが、油断すると出ます。
私自身は、小さい時はアトピコ使ってました。今はアレッポの固形石鹸と椿油のシャンプー使ってます。

洗濯洗剤はウタマロの液体洗剤よかったですよ。あとは、、サラサですかねー。

• 福助

福助

私はお肌強いのですが、旦那一家がアレルギー一家で、旦那側の遺伝子チョイスしちゃったみたいです。
    色々試してみます。
    ありがとうございます(●´ω`●)

• 3月20日
  • nmoon

nmoon

どうしてもアレルギーがある方を遺伝しがちですよね💦
    どうしてでしょうね。。。
    私の父の方がアレルギー、喘息持ちで、母はすごく健康です。
    私の姉2人もそれぞれ喘息、アレルギー持ちで、私は両方です。。
    長い付き合いになると思うので、、
    あまり神経質になりすぎずに、、
    頑張って下さい!

• 3月20日
  • 福助

福助

私の遺伝子チョイスしてくれれば、業務用洗剤を素手で触っても荒れないし、風呂上がりなにもしないでも、肌綺麗だけど何使ってるの?って聞かれるお肌の持ち主だったのに、、、とは思いますが、なっちまったもんは仕方ねぇ。やれることはやるが、あとは頑張れ!人は残念ながら平等で生まれてこない。これが世の中だ!の精神でやって行きたいと思います。

• 3月20日