※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オーガニック
家事・料理

魚の焼き方について。皆さんは魚を焼く時はどうやってますか?ガスレンジ…

魚の焼き方について。
皆さんは魚を焼く時はどうやってますか?
ガスレンジ備えつけの魚焼き器?
オーブンのグリル?
フライパン用ホイルシート?
ちなみに我が家はホイルシートだったのですが
アルミ製のは有害って知って使いたくなくて…
どうしようかと悩んでます。
ガスレンジのはできたら使いたくなくて💦
というのは、洗うのが面倒だからです。
アドバイスお願いします!

コメント

キティ55

ガスレンジで焼いてます!

私も、あんこ好きさんと同じく洗うの面倒だからとガスレンジを敬遠してきましたが、知り合いに魚焼き機の下の所(魚の脂とかがたまる所)にアルミを引けば、そんなに洗うの大変じゃないと教えてもらいました。
今ではアルミ引いて、焼いてます!
毎回洗わなきゃいけませんが、何もしないよりも楽です☆

• オーガニック

オーガニック

なるほど〜!!下にアルミを引くという手がありましたか!!確かにそれだと洗い物が少しましになりそうですね。ありがとうございます!参考にさせてもらいますね😊

• 2月22日
アルト

ホイルシート使ってます(*^^*)
同じく洗うのが面倒でσ(^_^;)

• オーガニック

オーガニック

ですよね〜!ホンマに洗うのが面倒で💦
    アルトさんと同じ月齢の息子がいるのですが洗い物する時間なくないですか?だから極力簡単に洗えて美味しく焼けたら!って思っちゃいますよね。アドバイスありがとうございます😊

• 2月22日
  • アルト

アルト

トースターで焼いたりしますよ!
    アルミホイル使ってます(*^^*)

• 2月22日
  • オーガニック

オーガニック

トースターが臭くならないですか?💦我が家は昔それをして臭いがとれなかったのでやめてしまったんですよぉ😢

• 2月22日
  • アルト

アルト

我が家は今の所臭いはないですよ(*^^*)

• 2月22日
  • オーガニック

オーガニック

そうなんですかぁ!!うちの焼き方がまずかったんですかね…💦
    ありがとうございます😊

• 2月22日
kn1

ガスレンジのやつ使ってますが、洗うの面倒でアルミホイル敷いてその上で焼いてます(^_^;)笑
義母は持ち手に上下磁石のついている四角いフライパン使って魚焼いてますねー圧力かかるやつだったかな?上下ともフライパンになってます(^-^)

• オーガニック

オーガニック

ガスレンジのやつ洗うの面倒やけど便利で美味しく焼けるのは間違いない!ですしね〜!!
    義母さんのフライパン…そんなのがあるんですね。知りませんでした!ちっと調べてみますね。ありがとうございます😊

• 2月22日
りんご

今はガスレンジの魚焼きグリル使ってます。
以前はフライパン用のホイルシート使ってましたが、知人からアルミは認知症の原因になるよー😱って言われてから、アルミ製鍋やホイルシートを極力使わないようにしてます💦

• オーガニック

オーガニック

そうなんですよね!!
    アルツハイマーのリスクがあがったり、発がん性あるらしいですよね💦ホンマに怖いですよね😱わかります〜!アルミ製の鍋、1つあったので捨てました!💦
    やはりガスレンジのグリルしかないのですかね💦

• 2月22日
coha

普段はガスのグリルで焼きますが、面倒くさい時はフライパンでそのまま焼いてます。
さんまや鮭、鯖など普通に美味しく焼けますよ(^^)

• オーガニック

オーガニック

ガスのグリル…ホンマに面倒くさいです💦フライパンでも上手く焼けるんですね〜!油なしでですか?皮をパリッと焼くにはやっぱりガスのグリルしかないんですかねぇ〜💦
    ありがとうございます😊

• 2月22日
  • coha

coha

ほんの少しサラダ油を使って皮の方から焼くと、皮もパリっとなりますよ!

• 2月22日
  • オーガニック

オーガニック

海の魚は皮から…
    川の魚は身から…焼くといい!
    ですもんね。
    今度、フライパンで皮パリになるようにやってみますね〜
    ありがとうございます😊

• 2月22日
みどすけ

私も最初は洗うのが面倒でフライパンで使えるアルミので焼いていたんですが、意外にグリル洗い出すと慣れました。
あと、焼きたてが本当は美味しいけど、我が家では夜と朝の分を一緒に焼いて、朝の魚はレンジでチンです(^∇^)味は落ちるけど朝のお魚美味しいなって思いながら食べてます!
とてつも無く面倒な日は、お魚さんグリルの中にアルミを敷く、というよりもお魚自体をアルミで周囲を囲って洗わなくて済むようにしてます(笑)

• オーガニック

オーガニック

色々と工夫されてるんですね!感心しちゃいます!!
    レンジのグリル…洗うの慣れちゃいますかね💦
    息子をおんぶできる月齢になったら洗い物も楽になるかもしれないので慣れるようにそれまで工夫してみます!ありがとうございます😊

• 2月22日