※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴのきお
妊娠・出産

つわりで野菜が摂れず、青汁や野菜ジュースで代用できるか相談です。米が食べられず、ピザトーストやケチャップで不安です。

4日前ぐらいからつわりの症状がで始めました。
日によって吐きつわりと、食べつわりが交互にやってきます。
吐く。まではいきませんが食道になにかが詰まってる感覚が続いています。
葉酸摂らなきゃと焦って元々野菜嫌いで食べれる野菜も少なくて、小松菜買ってみたはいいけど苦手で食べると吐きそうになります(∵`)
サプリも検討して買ってみたはいいけどやはり野菜から摂らなきゃとまだサプリを開封すらしてません…

青汁、野菜ジュースでも代用出来るものでしょうか?
オススメの青汁野菜ジュース等飲みやすかったものがあれば教えていただきたいです。

今米が食べられず、食パンでピザトーストを作って食べたり、むしょうにケチャップ食べたくて食べてますが、大丈夫なのかなと不安でいっぱいです…(^^;

よろしくお願いします、

コメント

カジベター

私はツワリの時期に野菜ジュースなんてとても飲めませんでした。
唯一受け付けたのがガリガリ君ソーダの味だけ(^_^;)
なので、ツワリ時期は食べられるものを食べれば大丈夫かと思います。

小松菜とトッピングで、
すっきり系ならリンゴか良いです。リンゴさえ入っていれば、それにニンジンやオレンジ、レモン、などなど、好みでミックスすれば美味しいです。
ジューサーしにくい時は水を入れて下さい。

まったり味ならバナナと牛乳で、それに好みの野菜をプラスしても大丈夫です。

• ぴのきお

ぴのきお

返答ありがとうございます!
    ガリガリ君ソーダ私も食べたいと思ってました(^^;スッキリしそうですよね^ ^!
    そうなんですね。ありがとうございます!

やはりスムージーなんかにして取り入れた方が摂取しやすいですよね。ありがとうございます
    今度やってみようと思います^ ^
    本当にありがとうございます!

• 2月22日
I am♡

私はもともと野菜大好きだったんですが、妊娠してから生野菜が食べられなくなりました( ;∀;)
なのでせめてと思いサプリに頼ってましたよ☆青汁は伊藤園の飲みやすかったです😋♡
ケチャップめっちゃわかります!!あとソース焼きそば中毒になりました(;_;)笑
この時期は食べれるものを少しずつ食べたらいいみたいです♡

• ぴのきお

ぴのきお

返答ありがとうございます!
    みずみずしいものほど食べれないんですよね私(∵`)一緒ですかね?
    伊藤園の青汁ですね!ありがとうございます(^^)

毎日欠かさずケチャップ食べてます(^^;笑
    ソースも美味しいですよねヾ(´∇`)ノ
    同じ味覚な方がいてなんだか勝手に親近感湧いてきました(*´`)♡

ありがとうございました♡

• 2月22日