※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびあさ
妊娠・出産

生理予定日より早く陽性検査結果が出たが、病院で胎嚢が見えず心配。1人目の時と周期の長さが関係しているか不安。希望は持てるか不安。1週間後の病院が心配。

こんにちは。
最終生理が1/11開始で2/18生理予定でしたが、フライングして2/15.16と検査薬で濃い陽性が出ました!
嬉しくて、2/21(生理開始からの週数5w6d)に病院でみてもらいましたが胎嚢も何も見えませんでした(>人<;)1人目の時は胎嚢は見えていたのでショックで。
先生には流産や子宮外妊娠の可能性も言われた泣きそうです。
1人目出産後生理周期が38〜43日と長くなったのでこのことも関係しているのでしょうか?
色々な方のスレを拝見しても様々な場合があることは承知ですが、まだ希望は持てますでしょうか?1週間後の病院まで長くて憂鬱です。

コメント

ちびあさ

情報が少なくて申し訳ありませんが、出血やおりものの変化は特になく、少し下腹部に違和感があるかな程度です。
つわり症状はなく前よりは食欲減った位です。
よろしくお願い致します。

最終生理日から考えた5w6dというのは生理周期が28日の方に当てはまるものですので、ちびあささんは生理周期が28日より長いのでまだ5w6dではない可能性があります。
次の生理予定日から排卵日を予測してそこから考えるとまだ4週目になるかと。
なので早くて胎嚢が見えないだけかもですね!
無事に妊娠されていますように(*^^*)

chiko.a

生理周期が長いのでまだ5w6dもいってないと思いますよ。まだ週数浅いと思います(^^)

N

周期が長いのでまだそんなに週数いってないはずです(^-^)病院行くのが早すぎたのでは?大丈夫です!次はきっと見えますよ!!