※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴにょ
家族・旦那

義母に「お昼寝して、ご飯食べて、いい生活してるねー」と言われました…

義母に
「お昼寝して、ご飯食べて、
いい生活してるねー」
と言われました。

子供に対して言ったみたいなんですけど
私に対する嫌味に聞こえてならないのですが、
どう思いますか?

そもそも、言葉の分からない子供に
そんなこと言うって頭おかしくないですか?笑


これを言われる前に、
子供が昼寝をたくさんしたというのを伝えると
「子供は たくさん寝ていいの!
息子(旦那)もよく寝たわー」
って言ってたのに。

義母も夕方から寝てしまったらしく、
私が「おばあちゃんお疲れなんだよ」って
労ったのにこれですよ…

なんか、あの人
お風呂上がると豹変するんですよね。

お風呂入る前は普通にいい人っぽいんですが、
お風呂から上がると嫌味言われます 笑


家事も分担してやってるつもりなのに、
私がやろうとすると私より早く起きて
家事をやって、ひとりで大変アピール。

ほんと、変な人…

コメント

deleted user

血圧上がって
興奮してるんじゃないですか?笑

  • ぴにょ

    ぴにょ


    ありがとうございます!

    興奮 笑
    吹きました!!😆
    そう思うことにします。

    • 3月20日
deleted user

めんどくさいですね!
お風呂でいろいろ考えちゃって嫌味いってやろ!って出てくるんですかね?笑

  • ぴにょ

    ぴにょ


    ありがとうございます!

    そうなんですかね?笑
    だとしたら、性悪ですよねー

    • 3月20日
お寿司食べたい

うわ、うぜえ(笑)
はーへーふーん。で乗り越えましょう。

私もストレス溜まると
携帯のメモ機能で
愚痴書きまくってます。
文字にするとちょっとスッキリするんですよね〜是非してみて下さい😂

  • ぴにょ

    ぴにょ


    ありがとうございます!

    ほんと、うざいですよね!!
    最近じゃ、義母が問いかけてるんだか独り言なのか分からないときがあるんですけど、そのときはシカトしてます 笑

    あ、やってみます!!
    はけ口が ここしかなかったので、イラッときたら書きまくります!😆

    • 3月20日
フリード

言葉わからなくても話しかけることは重要ですよ⁉️
私には普通の会話?(話しかけ?)だと思います(^^;

  • ぴにょ

    ぴにょ


    ありがとうございます!

    話かけるのは大事なのは分かってますが、言葉のチョイスというか そんなこと言うってことばかりなので…

    お昼寝もご飯食べるのも普通のことなのに、いい生活って!?と思ってしまって。

    私の気にしすぎですかね?😅

    • 3月20日
ママ

普段の生活を知らないので、
嫌味には聞こえないですが…😅

毎日寝て食べて
元気に過ごせて良いね〜
くらいの言葉に聞こえます(^^)

  • ぴにょ

    ぴにょ


    ありがとうございます!

    お昼寝もご飯食べるのも普通のことなのに、いい生活って!?と思ってしまって…
    私の気にしすぎですね😅

    • 3月20日
  • ママ

    ママ


    めっちゃわかりますよ。
    義母の一言一言いちいち
    気にしますから私も😅

    こないだも、娘がバナナが
    好きだと話すと
    夫に向かって、
    でもあんた嫌いやったよな?と。
    娘のことを話すと、
    あんたは〜
    とすぐに夫の話をします。
    いや、私が産んだからね〜💔
    って心の中でめちゃめちゃ
    怒ってます😂

    • 3月20日
  • ぴにょ

    ぴにょ


    やっぱり、気にしますよねー
    実母がそこまでいちいち言う人じゃないから余計に…

    出ました、それ!!笑
    うちも言いますよー
    旦那が嫌いでも子供が嫌いと思うなよって感じですよね…😅

    • 3月20日
  • ママ

    ママ


    義母だとなんかひっかかるんですよね😩💧

    やっばりですか!!???
    ほんとそうですよね!
    夫と娘は別人なんじゃー!!
    って心で思いながら
    笑顔で無視してます☺️(笑)

    • 3月20日
  • ぴにょ

    ぴにょ


    言い方ってのもありますしね…😤

    なぜに旦那だけの子供みたいなこと言うんですかね?笑
    うちの子も旦那そっくりで、どこか顔のパーツが旦那と違うと「なんでこの子こうなんだろう」とか言いますよー
    いや、私の遺伝子も入っとるわ!!って心の中で突っ込んでます 笑

    どんだけ自分の息子好きなんだよって…

    • 3月20日
  • ママ

    ママ


    同じ義母かと思うくらい
    同じです…😂
    世のなかの義母はみんなこうなのか…(笑)
    なんだかんだ息子ラブなのが
    言葉の節々に伝わってきますよね😩💧

    みんなおんなじようなこと
    思ってて私だけじゃないって
    安心しました😂

    • 3月20日
  • ぴにょ

    ぴにょ


    きっとみんな、こんなですよ!
    伝わってくるので気持ち悪くて仕方ないです…

    私もです!!😅
    仲間がたくさんいて嬉しいです 笑

    • 3月20日
deleted user

いい生活してるねって言い方嫌味にしか聞こえない

  • ぴにょ

    ぴにょ


    ありがとうございます!

    やっぱり、嫌味に聞こえますよねー
    いい生活ってなんだよ!?って。
    普通のことじゃん?って感じですよ!!

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃん相手に話すなら、もう少し可愛らしい言葉を使うと思うんですよね。
    たくさん食べて、たくさんねんねして、幸せだねとか
    そんなようなニュアンスで言ってるなら悪意がなく聞こえるんですけど笑笑
    明らか子供を通して嫌味言ってるとしか思えないです笑笑

    • 3月20日
  • ぴにょ

    ぴにょ


    そうなんですよ!
    言い方ひとつで捉え方変わってきますもんね😅

    その嫌味を現実にしてやろーかと思ってます 笑

    • 3月20日
キキ

私の心が淀んでいるのか
嫌味100%にしか感じませんでした。

言葉のチョイスは誤りがあったにせよお子様への普通の語りかけに聞こえなくもないか、、?と他の方のコメを見て初めて気づきました。

でも嫌味にしか感じないなぁ笑笑
私の心が淀んで荒んでるせいにしておきます。

  • ぴにょ

    ぴにょ


    ありがとうございます!

    いやいや、
    私も心が淀んでるので嫌味に聞こえましたよー

    最近、子供に対して こういう嫌味を言ってくるのが増えたので またかって感じてすが…😅

    • 3月20日
a

「いい生活」って大人に向けて言う言葉のように思います。

私の義母も意地が悪いので旦那の前では明るくよく笑ってますが二人になると冷たくシレッと嫌味を言われるので、この人は私を鍛えてくれてるんだ、外界でも耐えれるように。って思い込んでます🙂

  • ぴにょ

    ぴにょ


    ありがとうございます!

    そうですよね!
    いい生活って普通言うかな?と腑に落ちなくて…

    同じです!
    旦那の前では、いい姑でテンション高いくせして私の前では こういうこと平気で言う人です。
    スゴいです!!
    私はイライラして、早くいなくなってくれとしか思えないです😣

    • 3月20日
  • a

    a

    多分この先ずっと仲良くできませんよねー…。旦那と仲よさそうにしてると黙り込んでて何か焼きもちやいてるみたいです。

    嫌味や冷たくあしらわれてもずーっとニコニコ黙ってますが耐えられなくなってくると「ん?」とか「え?」って笑顔で聞き返してます😁私も心の中ではもっと酷い事唱えてますよ🙂まだ生きてますが遺影に手を合わせてます。

    • 3月20日
  • ぴにょ

    ぴにょ


    はい、無理です。
    一度やられたこと、言われたことは、一生覚えてますし。
    ヤキモチですか!?
    めんどくさいですね…😅
    せめて旦那と義母が不仲だったら、こっちもいろいろ言えるのに。

    ちょっとした抵抗くらい、いいと思います!
    私も聞こえないフリをよくします 笑
    遺影 笑笑
    私もそれ、やろうかな…😆

    • 3月20日
deleted user

更年期ですかね?
うちの義母も嫌味というか余計な一言が多いです笑

嫌味言われるたびに皺が増える呪いを心の中でかけてます笑

  • ぴにょ

    ぴにょ


    ありがとうございます!

    どうなんですかね?😅
    どこの義母さんも そうなんですねー
    もう歳だから、これを言ったらダメとか判断できなくなってるんですかね?笑

    その呪い効くといいですね😆
    シワッシワになってしまえ!!笑

    • 3月20日