※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなか
ココロ・悩み

集中力や気力がなく、気だるい状態で子供を怪我させてしまいました。治療法や病院の必要性について相談です。

最近集中力がないというか、無気力というか。。
ぼーっとしてしまう、体が動かない感じで、
外遊びしていてもだるい感じです。
そんな状態だった為下の子を怪我させてしまいました。。
完全に私の不注意です。。、
どうすれば良いのでしょう。。
この気だるい感じのままだとまた怪我させてしまう。
大きな事故につながりかねないかもしれない。。
どうすれば治りますか。。
気だるさが辛いです。。
病院などに行くべきですか?

コメント

はな✿

毎日お疲れ様です😌

ホルモンバランスの乱れではないですか?
サプリ飲むとか、お子さん2人いてなかなか難しいかもしれませんが睡眠時間を長めにとるようにするとかいいと思いますよ✨

  • こなか

    こなか

    お疲れ様です☺️

    睡眠時間は子どもと一緒に寝てしまったりするので20時には寝てしまったりということが最近多くて😱💦
    サプリとかは授乳中で飲めるものでしょうか?💦

    • 3月20日
のんこ

体のだるさはが続いているのであれば、何か病気が隠れている可能性もあるので1度病院に行って見てもらうのがいいのかなと思います💦
まだ幼い子2人の育児で肉体的にも精神的にも疲れているための不調であれば、一時保育など利用して少し自分の時間を作ってみるのもいいのかなと思います😊

  • こなか

    こなか

    ありがとうございます😭
    病院というとどこを受診すべきでしょうか。。
    疲れているのかなんなのかさへよくわからなくて😭💦
    もうすぐ上の子が幼稚園入るのでそうしたら少しは楽かなぁとも思いつつ💦

    • 3月20日
  • のんこ

    のんこ

    とりあえずは、内科とかでいいのかなと思います😊
    血液検査とかしてもらうと、分かることもあるので。
    私の姉は、双子ともう1人子供が産まれた後に疲れやすかったりと体調不良が続き、調べると貧血の病気になってました💦
    鉄剤と注射などで改善されましたが、もしかするとこなかさんも何かあるかもしれませんね😣

    • 3月20日
  • のんこ

    のんこ

    過食気味であれば、血糖値が上がってるとかあるかもしれないですね💦
    もしくは、胃腸が過食に追いついてなくて弱ってるとか??
    とりあえず、早めに病院へ行った方がいいと思います😣
    怖い事を言えば、白血病などでも初期症状は体のだるさなどからくるみたいなので💦

    • 3月20日
  • こなか

    こなか

    いろいろかんがえると怖いこと沢山ですね。。😭💦
    早めに病院行ってみてもらおうと思います😞
    夜中遅くまでありがとうございましま😭

    • 3月20日
  • のんこ

    のんこ

    なんともなく、良くなるといいですね😊
    私も少し体がおかしいかなと思うと、最悪な事を考えてしまい、息子と離れ離れになる訳にはいかん‼️と思い、すぐ病院行きます(笑)
    こなかさん1人の体ではないので、お子さんのためにも気になる事があれば病院行くのが1番です✌️
    こんな時間ですが、ゆっくり休んで下さいね😊

    • 3月20日
こなか

なるほど😭!
ありがとうございます💦
近い内行ってみようと思います😱
こんなに気だるくなるとしんどいので😭💦

因みに過食気味なんですがそれは何か関係ありそうですか?😞