※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
晴
子育て・グッズ

生後13日の赤ちゃんが、こたつの角で頭を打ち、へこんでしまいました。心配で焦っています。対処法を教えてください。

生後13日

今日旦那の妹が抱っこしていて
こたつの丸くなってる机の角で頭を少しうちました(>_<)
泣いてなかったので大丈夫だと思ったのですが
後で頭を触ってみるとへこんでます😭
旦那の妹なのであまり強くも言えず大丈夫よと言ったのですが自分自身今勝手に1人で焦ってます💧
頭は大切な部分だしずっとこのへこみが治らず障害にでもなったら怖いです💦

コメント

m

どのくらいの強さか分からないですが病院で泣いた方がいいって言われました💦

na

頭のベコベコの部分は腫れたりしてないですか?
うちは旦那が寝ながら抱っこしてソファから落としたことがあって😔
慌てて#7000かけて救急行ったら脳外科の先生に赤ちゃんは頭蓋骨も柔らかいからここが腫れてなければ大丈夫と言われました😥

• 晴

腫れてるとゆーよりへこんでます💧

• 3月19日
まーみー

凹みとは大泉門か小泉門じゃないでしょうか?
吐く、痙攣、異常なほど泣く等々がなければ、基本的に大丈夫ですよ🙌
病院に行っても症状が出ていなければ様子見と言われるだけですし、強い希望でCTなどをするとしてもそっちの方が赤ちゃんには負担になります💦

• 晴

大丈夫ならいんですけど😓

• 3月19日
ゆ

頭のどの辺りですか?

• 晴

おでこの上あたりです😥

• 3月20日