※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さささ
子育て・グッズ

生後3カ月半の赤ちゃんとのお出かけについて、どれくらいが適切か悩んでいます。赤ちゃんの体への負担が心配で、皆さんの経験や意見を聞きたいです。

生後3カ月半
どれくらいお出かけしていますか?

いつもありがとうございます😊
だんだん首も座ってきて、あたたかい日も増えてきたので、最近娘を連れてよくお出かけをしています。

田舎なので近くにお店がなく、週に2〜3回車で片道40分ほどのショッピングモールに出かけたり、それ以外の日は近くのスーパーに買い物に行ったりしています。

すると旦那に、ちょっとでかけすぎではないかと心配されました。(出かけてばかりいる私を責めるのではなく、娘にとってよくないのではないかという意味でです)

娘は抱っこ紐もチャイルドシートも嫌がらず、外でも機嫌よくしているし、たくさん外にでて刺激を与えた方がいいと思ってやっていたのですが、(でも一番は私が一日中家にいることに限界がきてしまったからです笑)
娘の体に負担をかけてたのかなーと心配になりました😫

調べてみると、この頃の月齢は移動は30分以内、滞在時間は1時間ほどと書いてあり、ショッピングモールに行った時は移動を含めて3〜4時間のお出かけになっていたので、焦ってしまいました💦

やっぱり出かけしすぎでしょうか?💦
皆さんこれくらいの月齢の時どれくらいお出かけされていますか?また、どんなところに行っているかも教えていただけると嬉しいです😆

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

もうすぐ3ヶ月になりますが、週4〜5日は外にお出かけしてます😅
だいたい1時間〜2時間半の中で様々ですが。
買い物に行ったり、天気の良い日は公園へ行ったりしてますよ(^^)
ただ、息子は抱っこ紐大好きなので瞬殺で寝てしまいますが 笑

• さささ

さささ

返信が遅れすいません💦ありがとうございます!週4〜5日くらい行かれているんですね😊同じくらいなので安心しました!

• 3月28日
ko★

うちも週4〜5日は外でてます😊
基本的に雨じゃなければ少しは外に出るようにしてます✨
徒歩10分ぐらいのとこにあるスーパーにいくことが多いですが、最近になってようやくショッピングモールも行きだしました♪

• さささ

さささ

返信が遅れてすいません💦雨でなければお出かけしているんですね✨ありがとうございます😊

• 3月28日

3ヶ月くらいの頃は、お散歩を30分×一日2回とかでした。
6月で気候もよかったので☺️
4ヶ月くらいでショッピングモールデビューしましたが、菌とか怖かったので6ヶ月くらいまでは対面抱っこ紐でしかショッピングモール行きませんでした…。
私は神経質な方です。笑

• さささ

さささ

返信が遅れてすいません💦お散歩もいいですね✨車移動が多いのですがお散歩も行ってみようと思います😆

• 3月28日
あやの

3ヶ月位で私も田舎です。
ほぼ毎日買い物行ったりベビーカーに乗せて公園いったり近所散歩したりしてます!
短時間なら日光浴も良いって聞いたのでなるべくでるようにしてます。
外で出た方が子供も夜寝てくれます(笑)

• さささ

さささ

返信が遅れてすいません💦うちもです😆お出かけすると昼寝もよくしてくれて、助かります✨笑

• 3月28日
な

ほぼ毎日どこかしらに出かけています😳✋
車で行く場合は、だいたい2時間くらいでは帰ってきます!
徒歩10分しないところにスーパーや100均があるので、毎週のように行ってます(笑)

• さささ

さささ

返信が遅れてすいません💦やっぱり毎日くらい出かけたくなりますよね✨ありがとうございます😊

• 3月28日

3ヶ月のころ、真冬でしたがほぼ毎日1.2時間ベビーカーでお散歩してました💡暖かくして公園でお昼食べたり。
旦那が居る日は車があるので、車で30分〜1時間くらいの距離のショッピングモールにしょっちゅう行ってました。
そんな生活してたら、この月齢で外出ないと怒る時があります🤣

• さささ

さささ

返信が遅れてすいません💦冬も暖かくして出かけてたんですね!😆外出しないと怒るだなんて可愛いです💖ありがとうございます!

• 3月28日

3ヶ月になってから雨の日以外は毎日外に出てます!
抱っこ紐かベビーカーで30〜1時間の散歩の日もあれば、車でお出かけ3〜4時間とかザラです😳
外出した日の方が夜よく寝てくれます☺️

私もずっと家にこもってるのが本当に辛かったのでお気持ちわかります!
出掛けられるようになってかなりイライラしなくなりました笑

頻繁に外出してますが、産院の方針で2週間、1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月と健診がありましたが順調です😊

• さささ

さささ

返信が遅れてすいません💦
    家にこもっているとこちらのストレスが溜まってしまって💦笑子供に無理のない範囲でお出かけしようと思います😆

• 3月28日
すぴか

上の子の保育園送迎に、毎日付き合ってます😁そして最近上の子が園庭で遊んで帰りたがらないので、1時間近く外にいることも😓
それ以外でも、友だちとランチ行って気づいたら11時~16時とかあります😂もちろん途中授乳はしますが、ベビーカーや抱っこでごきげんでいてくれるので、ついつい出かけちゃっています✨

• さささ

さささ

返信が遅れてすいません💦ご兄弟がいらっしゃるとそうなりますよね✨ありがとうございます😊

• 3月28日