※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mer
お金・保険

手取り22万円の主人がいる専業主婦です。保険等を引くと手元に残る額は19万円で、毎月ギリギリか赤字になります。ボーナス35万円で貯金を崩している状況です。

専業主婦の方で毎月ギリギリで生活している方いますか?
主人は手取り22くらいなのですが保険等を引くと手元に残る額が19万くらいで毎月ギリギリか赤字。
ボーナスが35万程もらえるので貯金を崩してはまたその分貯金を繰り返している感じです😭

コメント

みーみ

うちもそんな感じです…
親にお金借りてるくらいです。

旦那は再婚で養育費があるためです。あと少しなので、終わったら返済&貯金です!

• mer

mer

同じ方がいて安心しました!
    貯金もなかなか出来ないですよね。
    家も欲しいので娘が2歳になったら働こうかと思ってます😭

• 3月19日
  • みーみ

みーみ

わたしは家を購入済みなのでローンと養育費でマイナスです…
    親には事情を話して借りてます。

わたしも早く働きたいです…汗

• 3月19日

旦那に甘えさせてもらって専業主婦です。
旦那がお財布を握っているので残高は把握していませんが、ギリギリだと思います。
食費雑費オムツ代等含め毎月3.5万貰ってやりくりです。どう頑張ってもきついですーーー😭

• mer

mer

贅沢できないですよね、、、
    オムツ代ほんと高いです。
    美容室に行くのも少し考えます😭
    自分が働かない限りカツカツ生活なのかな?って思いました。

• 3月19日

退会ユーザー

美容室なんて半年以上行ってないですよ🤣
    美容室でも贅沢な域に入っちゃいます😂

• 3月19日

手取り22〜23で同じですが、毎月4〜5万貯金できてます…😓
何か返済がありますか?😭
うちは住宅ローンだけです💦

しほ

私、去年の夏まで専業主婦で赤字生活でヤバすぎました。
夜、旦那に預けて働くことにしましたよ‪‪💦‬ちょっとでも稼ぎあるだけでも気持ち楽になりますよ!