※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-chanmam
子育て・グッズ

8ヶ月前の赤ちゃんが風邪をひいてしまい、症状が移った母親が病院へ行くべきか、自宅安静で良いか悩んでいます。熱はない状態で皆さんはどうしているでしょうか?

生後8ヶ月前です。

先日小児科に行った辺りから
私が風邪を引いてしまい、
今は喉から鼻に移ってきた所です。
子供にも移ってしまったみたいで、
くしゃみと鼻がズルズルしています。
お互い熱はありません。

預かってくれる人も居ない為、
私が熱出す訳にもいかないし
またこの時期ですし小児科へ行くのも…
と思ってしまうのですが
やはり病院へ行ってお薬等貰った方が
良いのでしょうか?
それとも自宅安静でも大丈夫でしょうか?

皆さん熱が無い状態ならどうされてますか?




コメント

2525315

家族感染は防ぎにくいですよね。
うちも先週子供が鼻水がすごくて耳鼻科に行くとインフルかもねぇと検査をすると陽性‥熱もなかったですが‥その後私にも感染しましたが熱もなかったです。
予防接種したからか楽でしたがしっかりインフル出たので‥耳鼻科に通院してはいかがですか??

にこみん

うちは熱はだしたことがなく、鼻水がつまって苦しそうだったとき、耳鼻咽喉科に連れてきましたよ。とりあえず鼻水を吸ってくれて(そのあとも鼻水つまってしまいますが…)、鼻風邪ならとシロップも処方してくれましたよ。部屋を加湿してシロップ飲ませてたらわりとすぐよくなりましたよ。

鼻水は苦しそうでかわいそうですよね(>_<)

saoりんご

うちは熱がなくても鼻水が出したらすぐ耳鼻科に連れて行きます。
小さいし連れて行くのもかわいそうかなと思って様子見てたら結局中耳炎になって長引いてしまったことがあるのでそれ以来酷くなる前に行くようにしています。

あんたろう(♡˙³˙)

葛根湯を飲ませてます(^^)
用法用量は守ってます❗

大好きみたいでお湯に溶かすとゴクゴク飲みますヽ(・∀・)ノ

市販のお薬に抵抗がなければ、赤ちゃんも飲めるシロップも売ってます❗