※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ŧ‹"ŧ‹"
ココロ・悩み

保育園に預けるのが心配。仕事復帰しないとお金が…。離れたくない気持ちと心のモヤモヤ。心が晴れる方法は?

あー😔保育園に預ける日が近づいてる。
9ヶ月で保育園かぁ、、

今までずっと一緒にいたのに
朝から夕方まで会えないなんて
フルタイムだから10時間は会えない🤦‍♀️
考えただけで心が痛くなる。

ママのこと忘れちゃわないかなとか
寂しい思いさせちゃわないかなとか
これでよかったのかなぁっていつも考えちゃう

けど、仕事復帰しないとお金稼がないと、、だからな😔

心がモヤモヤしまくってる😭
あーもう🥺離れたくなーい😫😫😫😫😫😫

どーしたら、心が晴れるんですかね😂

コメント

さおり

その気持ち、すごくわかります!
同じく9ヶ月で保育園に預けます。

私より、保育士さんとの方が過ごす時間長いんだなあ〜って思ったら、こんなんで本当にいいのかなって…

でも、私と2人きりで日中遊ぶよりも、お友達に囲まれて楽しく過ごす方が、この先絶対いい!って言い聞かせてます!!!!

めちゃくちゃ悲しいですが、お金貯めていっぱい可愛い洋服買って、旅行にも連れて行ってあげましょう!!

  • ŧ‹

    ŧ‹"ŧ‹"


    気持ち分かってくれて嬉しいです🥺
    月齢一緒ですね😭!!

    そうですよね、
    保育士さんとの時間の方が長いんですもんね
    なんだか悲しくなります

    毎日外に出て公園とか連れてったり、支援センターとか連れて行ければいいですけど、家の中でゴロゴロしたりが多くなってしまいます。そう考えると保育園の方がいいのかもしれないですね😌

    お金貯めていっぱいいっぱい色々なとこ連れて行きます!仕事頑張ります!お互い頑張りましょう🥺✨✨

    • 3月21日
みみちゃん

まっっったく同じ気持ちです😭‼

私は8ヶ月ですが・・・このカウントダウンが辛いですよね。。

休みの日は思いっきり遊ぶぞ!とか、仕事したお金をこの子のために!とか、前向きに考えようとしますが
やっぱり悲しいです😭💦

保育園落ちてしまってという方がいる中でこんな事言うのも違うと思いますが、、、

でもいつかこの子が社会に出るから、いろんな刺激をもらって豊かな人生を送れるようにと願いながら、仕事を頑張ります😊
頑張りましょー!!

  • ŧ‹

    ŧ‹"ŧ‹"


    8ヶ月なんですね😭
    カウントダウン、、ほんと嫌です😱
    時間止まって欲しいですもん😂

    分かります。
    前向きに考えても
    考えれば考えるほど、辛くなります🥺
    そうなんですよね…
    保育園落ちてしまった方もいる中
    こんな事言ってはいけないと思うんですが
    やっぱり、寂しいのは寂しいので😔💦

    全ては子供の為ですよね😊
    頑張りましょー😉✨

    • 3月21日
a-chan

あたしは、もうすぐ申し込みします😔

内心ドッキドキですし、すごく不安です😔
同じく、全く心は晴れません💔

なので、行く前と帰ってきた時は必ずギューってしてあげるのを習慣にしたいなって思ってます☺️❤️

子供は、親が思ってる以上に強くて頑張り屋さんだと思ってます🙏❤️

ママも頑張ってお仕事してくるねって伝えるだけでもきっと違うと思います😢

同じ思いでいる方がいて少し安心しました😭🙏
辛いですけど、お互いに頑張りましょうね🙇‍♀️🙇‍♀️

  • ŧ‹

    ŧ‹"ŧ‹"


    申し込み通って欲しい気持ちと
    落ちて欲しい気持ちと
    ごちゃごちゃになりますよね😔

    私もめちゃめちゃギューって
    してあげたいと思います🥺💓
    初めの方は涙ボロボロで
    ギューっしてそうですけど😂😂

    そうなんですよね😫
    ほんとに頑張り屋さんだと思います😌
    親が不安がっちゃうと
    子供も不安になっちゃうと思いますし
    一緒に頑張ろーね😊って送り出してあげたいと思います( ᵒ̴̶̷̥́௰ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )💓

    私も安心しました!☺️
    同じ気持ちの方がいるだけで
    なぜかホッとします😌💗
    頑張りましょーー⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

    • 3月21日
かふぇもか

同じく9ヶ月で保育園に預けます!
本当はまだ産休あるのですが、待機児童確実だったので早めに入れました。

私ももう少し遊んであげれば良かったとか、もう少し一緒に過ごしたかったと思ってしまいます😭

でも待機になったら確実に貯金も尽きそうだし、可愛い服も大好きなおもちゃを沢山買ってあげよう!
娘と遊んでくれる友達がいっぱいいるし、沢山絵本もおもちゃもあるから保育園生活を楽しんでくれる!と思い込むようにしてます😭

  • ŧ‹

    ŧ‹"ŧ‹"


    同じ月齢ですね😭✨
    待機児童確実ではないのですが、途中入園は入りにくいと聞いていたので入れやすい4月に申し込みしました!
    産休いっぱいいっぱい使えばよかったかなーと後悔もしています😔💦
    毎日一緒に居てあげたいですよね😭😭

    お金がなければ何もしてあげられないですもんね😭保育園生活楽しんでくれますよね🥺✨お互い頑張りましょー☺️!!!!

    • 3月21日
二児の母

うちは7ヶ月で預けます😭
娘は転園で保育園慣れはしてるし2歳から行かせてたので問題無いですが
息子は早すぎて涙が😭
でもシングルなので働かなければ😭もう悲しい😂

  • ŧ‹

    ŧ‹"ŧ‹"


    7ヶ月なんですね😭
    離れたくないですよね( ᵒ̴̶̷̥́௰ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
    やっぱ2人目のお子さんでも
    寂しいですよね😫

    働かなくてもいい子育て改革とか作って欲しいですよね😂笑
    お互い仕事に子育て頑張りましょう✨

    • 3月21日
me

私も0歳の娘がいて
来月から週5〜6で預けます。

寂しいですが1日1日を大切に
できる良い機会だと思って頑張ります。

保育園で娘にお友達が
いっぱいできると良いなー。

  • ŧ‹

    ŧ‹"ŧ‹"


    預けるまでの1日1日ってほんと大切ですよね
    けど、なんか早く感じてしまいます🥺

    きっと大丈夫です!
    沢山お友達出来ますよ😊♡

    • 3月21日
なな

同じく生後9か月で4月から保育園に入ります。
入れなかったので、まずは一時保育からですが、寂しくて仕方ないです😭
人見知りが激しくて、家族以外だと抱っこもできないくらいです💦
吐くだけ泣くときもあって、めっちゃ心配です…😭😭😭
いつかはいれなきゃだめだけど、もう少し人見知りが落ち着いてから入れたかったなと思います😣
お互い辛いですが、子供のためにも頑張りましょうね。

  • ŧ‹

    ŧ‹"ŧ‹"


    ほんと寂しいですよね( ᵒ̴̶̷̥́௰ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
    それは心配ですね😱
    うちの子も人見知りするので心配です。
    でも、案外心配なのはママだけで子供は直ぐに慣れちゃうみたいですよ😂
    これはこれで寂しいですけど😂!

    子供の為に頑張ります!
    お互い頑張りましょう(>_<)

    • 3月24日
ばっち

同じ気持ちのママさんがいっぱいいることを知れて、少し心強いと思えました😭わたしも4月から8ヶ月の娘を保育園に預けます。。
この8ヶ月、毎日毎日大切に過ごしてきたつもりなのにもっとしてあげられることがあったなあ、もっと一瞬一瞬大事にできたなあ、と時間が戻せるなら戻したい、と考えてしまいます。
ママと一緒にいることだけが子供にとっていいことではなく、保育園という社会生活を過ごしていくことも大切なのは頭では分かっているし、、自分も働いてお金を稼がないといけないことも頭では分かっているけど、、
やっぱり寂しいですよねー😭😭😭😭😭😭😭😭😭
ずっと一番近くで成長を見ていたかったです😢😢