※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめ
雑談・つぶやき

今週の土曜日に結婚式…二次会に呼ぶ友達がいない…旦那のゲストは30人い…

今週の土曜日に結婚式…
二次会に呼ぶ友達がいない…

旦那のゲストは30人いるのに:(´◦ω◦`):

こんな体験した方いますか…?

なんだか憂鬱になってきました😭

コメント

ふうくんママ

結婚式に出席してくれる
友人は呼ばないんですか?(﹡´ `﹡)

• わたあめ

わたあめ

一応声はかけたのですが妊婦や生後半年くらいのママや既婚者が多く二次会までは出席できないとの事でして…(><)結婚式をナイトパーティにした為二次会の開始時間が遅いのでなかなか呼ぶのが難しい状態です:(´◦ω◦`):唯一呼べるのが職場の方数人と言ったところですね…

• 2月22日
ひなぴな

今週ならもうゲストの人数確定してますよね…
わたしも友達いないですけど、式によんでない会社関係者とか昔の友人に手当たり次第声かけたら50人くらいになりました💦
それでもあとで、呼んでくれればよかったのに〜って人が何人かいたので呼ばれると嬉しいものですよ!

• わたあめ

わたあめ

普段関わりのない知り合いを人数稼ぐ為に呼ぶのも気が引けてしまって…私の考えすぎなのもあると思うのですが...:(´◦ω◦`):

• 2月22日
  • ひなぴな

ひなぴな

わかります!実際やってみて、10年連絡とってない友達でも友達づてに聞いておめでとうー!この機会だから行きたい!って言ってくれたこもいました!
    お世話になってれば、全然みなさん来たいって言ってくれますよ!逆に呼ばれないほうが寂しいかも💦
    でも気持ちのない100人呼ぶより心からお祝いしてくれる1人を呼ぶほうがよっぽど価値は高いです( *`ω´)
    多すぎてもあんまり喋れなくて、集合写真たくさん撮るだけになっちゃうので💦笑
    今週楽しんでください💕

• 2月22日
ボブらん

結婚式おめでとうございます(∩´∀`∩)♡

私も二次会の友人はかなり少なかったですよ!
県外から披露宴来てくれた友人はさすがに帰宅が遅くなるので声かけなかったので、二次会は10人程しか呼んでません_(:3」∠)_
旦那の方は50人くらい呼んでたのですごい差はありましたが、来てくれた友達とたくさんお喋り出来たので楽しかったですよヾ(*´∀`*)ノ