※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子の2歳の誕生日のご飯で悩んでいます。手作りケーキにする予定ですが、生クリームはあげてもいいでしょうか?

もーすぐ2歳になる息子がいますが、誕生日のご飯で悩んでます。ケーキは手作りにしようと思ってますが、生クリームとかもうあげてますか??

コメント

ねこ

まだあげてないです😅
私はちょっとならあげてもいいかなーぐらいに思ってますが旦那がうるさいので、誕生日はゼリーケーキ作る予定です😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も少しだけならいいかなーと思ってます😊ゼリーケーキいいですね!参考にします!!

• 3月19日

2歳の誕生日でケーキ解禁しましたよ~😳😳

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり2歳で解禁もありですかね😊ありがとうございます!

• 3月19日
りんね

うちはもうあげてます。毎日じゃないですし、少しずつなら構わないかなと…
周りの兄弟のいる子だと結構早くなんでも解禁してるので、気にしません

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに毎日あげるわけではないし特別な日に美味しいものあげてもいいですね😊ありがとうございます!

• 3月19日
きゃらめる

保育園でも出てるので、毎日じゃないから良いかなとあげました^_^でもうちの子はあまり好きじゃないので少ししか食べませんでした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎日ぢゃないならいいですかね😊
    うちの子にはまだあげたことないですがなんとなく喜んで食べてくれる姿想像できます😂

• 3月19日
ポテト

ケーキは1歳半で解禁しました✨
それからたまに食べますよ‼️
アレルギーないなら大丈夫かと思います👍
うちは行ってませんが、保育園だと1歳過ぎからなんでも出てますしね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育園1歳から通ってますが、うちの保育園では生クリームののったケーキは出てないようなんです😅
    お菓子は何でも食べちゃってます😂

• 3月19日
  • ポテト

ポテト

クリスマスもですか?😵
    珍しいですね☺
    でももう2歳なので大丈夫かと思います✨

• 3月19日