※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななママ
妊娠・出産

旦那さんが育児を手伝ってくれず、妊娠中に安静を守れない状況でイライラしています。手伝ってもらってもテレビやスマホを見ているだけで、ストレスが溜まっています。

旦那さんが自主的に育児を手伝ってくれないことに苛々してしまいます…

先週末一緒に妊婦健診に行って、子宮の張りが強いので正産期まで安静に!と言われました。2人目だし平日は安静にするなんて難しいですが。 土日はパパがいるし、手伝ってくれるだろうと少し期待してましたが。

いつもと何ら変わらず💦
私からお願いすれば、お風呂掃除やゴミ出し、食器の片付けをやってくれますが。
何も言わずに私が横になっていると、隣に来て1日中テレビかスマホ見てます…

もう、イライラが止まらない😭😭

コメント

Haru

普段から家事はする旦那さんですか😉?

うちの旦那は、自分で考えて行動するのが苦手なようで😅やって欲しいことは、その都度お願いしています👍

結婚当初は、なんで自分で考えて、自主的にやってくれないの!?ってななママさんと同じように苛々していましたが、自主的には出来ないんだ!と扱いが分かってからは楽になりました(笑)

言えば快くやってくれる旦那さんなら、体調が優れないのは分かっているのですから、どんどんお願いしちゃいましょ✨

  • ななママ

    ななママ

    コメント有難うございます(^^)

    我が家の旦那と似ていますね!…というか、男性は殆どそうなのかもしれませんね💦

    お願い(おねだり)を上手にできる女性なら良かったんですけど、頼むくらいなら自分でやった方が早いな…と思ってしまう性格で💦 つい動いてしまいます😭

    • 3月20日
  • Haru

    Haru

    きっとそうだと思います😂
    私も同じです!自分でやる方が時間もクオリティも…と思ってしまいます(笑)

    ただ、やってもらわないことには上手にならないし、自分も体一つしかないので、やってもらうようにしてます😅やる気スイッチ、目に見えたらいいのにー!笑

    • 3月20日
  • ななママ

    ななママ

    そうなんですよね、
    間も無く臨月だし、パパに頑張ってもらわなきゃな😂

    • 3月20日
  • Haru

    Haru

    そうです、そうです!
    お体大事に、元気な赤ちゃん産んでくださいね😊❤️

    • 3月20日
TO_ayk

隣に来て1日中…の所ちょっと笑いました(笑)
かわいい旦那さんですね(笑)
自分の旦那だったらイラッとしちゃうけど😂


多分何したらいいか分からないのかもですね😳
だから言わないと動かないのかな💦

  • ななママ

    ななママ

    苛々してない時なら可愛いんですけどね😂

    男性と女性の脳の違いなんでしょうけど。毎日同じことお願いしてて、何で言わなきゃ分からないのかな〜って思います💦

    • 3月20日