※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fkrd
子育て・グッズ

赤ちゃんが眠っている時に、オムツ替えをして授乳するのは可哀想だと思いますか?授乳したいけど眠っている赤ちゃんを起こすのが気の毒で悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

寝てるのにオムツ替えて眠り妨げてまで授乳するのって可哀想ですよね?(;_;)

本当はお乳張るから飲んでほしいけどいつもはむくむくしたときにオムツ替えてさっと飲ませてそのまま寝るから寝かせるのですが今日は眠り深くて気持ちよく寝てるのに起こすのが可哀想で(;_;)

でもお乳張るし搾乳するのがいいですよね?本当は体重の増えも悪くはないけど良くもないし飲ませたいけどオムツも替えたいしみなさんならどうしますか?(;_;)

コメント

リナ

私は寝たいので起きるまで
授乳してませんでした😂
6ヶ月とかだと多少体力もついて
動く時期かな?と思うので
体重の増えは横ばいになってきても
指摘がなければ問題ないと思います🙆‍♀️
おっぱいは張ったら張りがなくなる程度で
搾るのをやめておけば過剰に母乳が
作られることはないので
そこら辺で調節してました〜😊

• fkrd

fkrd

コメントありがとうございます!寝るのが早くて19時前には寝てるので間隔空きすぎるのも情けないのですがお乳詰まるのが怖くて😭

• 3月19日
コテツママ☆

体重の指導されてるわけじゃないなら、6ヶ月なら夜寝て朝まで起きない子もいますし、私なら朝まで寝るリズムつけたいのでそのまま寝かせます。
オムツがウンチしてたり漏れそうなくらいパンパンなら、さっとオムツだけ変えちゃいます。

• fkrd

fkrd

コメントありがとうございます!やはり夜起こしてしまうと寝なくなってしまうのでしょうか(´・ω・`)お乳詰まるのが怖くて飲ませてしまってたのですが自分の都合ですよね💦

• 3月19日
mama

起こしてもいいと思います👶✨
とりあえず寝ててもオムツ替えてそれで起きれば授乳して✨
それでも寝てたら授乳は諦めるかもですが😂

• fkrd

fkrd

コメントありがとうございます!寝るのが19時前なのでそこから自分も寝てしまうとかなり空いてしまうから怖くて😭ただ自分が詰まるのが怖いから飲ませてしまうから自分の都合で眠りを妨げるのが良くないなと思いまして💦

• 3月19日
  • mama

mama

6ヶ月だったら赤ちゃんも泣かずに寝れてるなら少々時間空いても大丈夫だと思いますよ👶気になるなら目覚ましかけといて、いい時間に起こしてあげてもいいと思いますし💓

ママ都合かもですが、毎回じゃないし可哀想とは思わないですよ😌

私は自分で絞るのではおっぱいが楽にならなくて、赤ちゃんがお昼寝してる時でも飲んでもらう事ありました😂
    そして、おっぱい楽にしてくれてありがとー💓💓って言ってました!笑

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

成長曲線の下の方でしたが、起こしてまで飲ませなかったです😅おむつも寝ていたらそのままでした。起きたら変えるぐらいで😌
お乳はよっぽどパンパンなら少し絞りましたが、そうでもないならほっといていましたよ。そのうち差し乳になるんじゃないですかね🤔

• fkrd

fkrd

コメントありがとうございます!そうだったんですね!やはり飲ませるからお乳また作られちゃいますよね😭でも寝るのが19時前で早くてこのまま寝るのもかなり間隔空いてしまうから詰まるのが怖くてあげてしまってました😭赤ちゃんの都合無視してるから良くないなと思いつつあげたくて💦情けないのです(;_;)

• 3月19日