※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝る前に服や顔を舐めたり吸ったりする行動について相談しています。同じような経験をされた方がいらっしゃるかどうか気になっています。

最近添い寝するだけで、隣でゴロゴロしながら寝てくれるようになりました😊💓
ただ、寝る前に私の服や顔を食べにきます💦
私は寝たふりするのですが、大口あけて私の顔や口にも食いついてベロベロなめたり吸ったり😱💦
やめて〜っておさえるんですが、なぜか毎度しにきます😭
かわいいんですが、、、化粧水とかつけてるし、虫歯菌も気になる💦
ミルクあげておっぱいも飲んで満腹なはずなんですが😅
これはどういった行動なんでしょうか?😅
同じようなお子さんいらっしゃいますか?

コメント

ママリ

遊んでる時も食べられます😭😭
自分のお菓子も私の口に入れてきます😆
そのお菓子を食べるとケラケラわらってますよ~足とか軽く噛むともっと笑います!!笑

• ゆきだるま

ゆきだるま

お菓子入れてくるなんてかわいいですね〜😍💓
    一緒にあそびたいんですかね☺️✨

• 3月19日
ぼーるぺん

うちも、どこもかしこも食べようとします😅なんでも口に入れたい時期なんでしょうね😂

• ゆきだるま

ゆきだるま

なんでも口に入れるとは聞いてたけど、まさか顔!?とびっくりしちゃいました😂

• 3月19日
  • ぼーるぺん

ぼーるぺん

ほんとですよねー!なんでもいいんですかね笑🤣
    うちもゲップさせるのに肩に担ぎ上げてると、顔かじってきます😂

• 3月19日
はじめてのママリ

うちの子も夜間断乳してから、添い寝してると私の顔を食べてそのまま胸の上で寝てます😂
私の顔はべちょべちょ😂
たまに旦那の顔にもしてて、旦那は喜んでます(笑)
可愛いけどこの行動なんだろって気になってました!笑

• ゆきだるま

ゆきだるま

顔べちょべちょになりますよね〜😂
    うちは旦那は「パパにもして〜!」って待ってるけど避けられてます 笑
    気になりますよね🤔💓逃げても諦めず顔をねらってくるので意味はありそうです😁

• 3月19日