※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー☆
家族・旦那

親の初孫びいきで嫌な思いされてる方いませんか?母が私と姉の子供のこと…

親の初孫びいきで嫌な思いされてる方いませんか?

母が私と姉の子供のことをよく〇〇は芸能人の〇〇に似てる!などとよく話題にしてきます。

ですがそれが、自分の好みの芸能人(今ハマっている芸能人)を姉の子供に似てる〜💓と言い、以前に受け付けない顔してるよねと言っていた芸能人を私の子供に似てると言ったり、この子△△に似てる〜!と言った後に頭デカ!と言ったりします。遠回しに私の子供の顔は好みじゃないんだなと毎回感じさせられます。

我が子は一番なのでその度嫌な気持ちになりますし、やっぱり初孫の姉の子供びいきだなーと思ってしまいます。
このことだけでなく何かにつけて初孫の姉の子供ばかり優遇されるので、姉家族が実家にいる時に実家に帰りたくなくなりました。

コメント

S

たしかに、初孫は可愛いんだろうなと
見てて思いますが
初孫びいきと言うよりお姉さんひいきしている気がします💦

お姉さんの子だから
と言うふうに見えました😭

• クッキー☆

クッキー☆

そうなのかもしれません…!!そんなことが息子にまで影響してしまうなんて息子がかわいそうです😢
    よく面倒を見てくれるのですが少し距離を置いた方が良い関係を保てるのでしょうか。。

• 3月19日
ままり

初孫関係ないのでは…と思います😭💦

義母は義姉の子が初孫ですが、うちの息子にメロメロで「aaaちゃんと◯◯(旦那)のいいとこ取りやなぁ〜❤️」と毎回言ってくれますし、ひどいお母さんだなと思ってしまいました💦すみません💦

• クッキー☆

クッキー☆

ひどいですよね😭
    普段はよく面倒も見てくれるし息子のことも可愛いと言っていて、何でも姉と私の子供平等にしたい、とか言っているのですが、自分の気づかないところで本音が出ちゃってるみたいで💦それがまた憎いです。

• 3月19日