※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいママ
子育て・グッズ

育児で不安だったけど、息子が健康に成長していることに安心と喜びを感じています。

最近育児で嬉しかった事なんですか😊?

私は料理が得意ではないし離乳食もすごく
めんどくさいのですが息子の為と思い
なんとか本など見ながら頑張っていました。
でも本当に栄養足りてるのか?
やり方があってるのか?
食べる量はあってるのか?
など不安ばかりでした。

けれど7ヶ月検診の時にバッチリ体重が増えていて
早産だった息子もやっと平均に追いついて来ました!

私がやってたことは間違いじゃないんだ!
ってすごく嬉しくなりました😊

先生にもママのやり方バッチリだよ!
自信持ってねって言われて
もっともっと頑張ろうって思えました✨

息子は何にも好き嫌いないし
一度もベーっとやっとこともなく
モリモリたくさん食べてくれるので
きっと心配症のママを困らせまいと
一生懸命食べてくれてるんだなー
っと感動した最近の出来事です💕

コメント

たろすけ

トイトレが成功したことです😍!
やり方が合っているのか不安だったけど、ちゃんと前に進めているのが分かってすごく嬉しかったです✨

ひまわり

体重増えてよかったですね☺️❤️
たくさん努力されててすごいです✨
離乳食、大変ですよね😂

うちの息子は、最近後追いが激しくてほとんど泣いてて夜泣きも酷くて、ちょっとイライラする事が多いのですが、私以外の人の抱っこから私のとこに来た時のニヤーッていう笑顔が可愛すぎてこっそり優越感に浸ってます💕

あん♡そう♡よう

私が旦那にいらん事言われてるの見て、上の娘が旦那に注意してくれた事、、、😢
すっごい嬉しかった😢

deleted user

1歳5ヶ月の娘が私の行動をマネするのですが、私の髪の毛を娘のくしでとかしてくれたり(少々乱暴ですが)、お風呂上がりに私の乾いた体にベビーワセリンを塗ってくれたりとお世話(?)してくれるのが可愛くて嬉しいです😆💓
あと、唐突にいいこいいこしてくれます😍

ママリ

離乳食大変ですよね!でも体重増えたりいっぱい食べてくれて嬉しいですね😍😍
私は、にこにこよく笑うね、お母さんやお父さんがよく笑ってるんだろうね って人から言われた時嬉しかったです😍
大変な時もありますががんばれますよね!

けいママ


皆さんお返事遅くなりすみません💦
回答ありがとうございました😊
嬉しかったことを糧に育児頑張りましょう〜✨💪