※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朋
その他の疑問

4ヶ月になる男の子を母乳寄りの混合で育ててます。毎日しっかり3食とお…

4ヶ月になる男の子を母乳寄りの混合で育ててます。
毎日しっかり3食とおやつも食べてるんですが、出産後からどんどん体重が落ちて、妊娠前の体重から6キロ減りました。
減るペースは落ち着いてきたものの、今も少しずつ体重が減ってます。
母乳育児は痩せるとは聞いてたけどこんなに減るとは嬉しい反面、少しびっくりしています。
何か病気なのでは?とちょっと不安になることも…。
皆さん、出産後の体重変化はどうでしたか??
よければ教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

私もピークの時は妊娠前より5キロ痩せました!
履けなくなってた細身のジーンズとか
捨てなくてよかった〜!!と喜んでます。
離乳食始めてますが、本音はこのままずっとおっぱい吸ってほしいくらいです。

• 朋

私も妊娠前に履いてたジーンズがブカブカになってます‪‪💦‬
    離乳食初めて母乳飲む量減ったらやっぱり体重もとに戻ってくのかな😅できればキープしたいですね😅

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はいくら食べても太らないことをいいことに好きなものを好きなだけ食べてますが、このままだとリバウンドどころか激太りしそうです😅
    そうならないように気をつけましょうね…💦

• 3月19日
  • 朋

ほんとですねー‪‪💦‬
    私も今は食べまくってますが、卒乳したら気をつけないといけないですね😅
    せっかく痩せたのでキープできるように頑張りましょー✨

• 3月19日
かな

混合で育ててます。
母乳で育てると痩せると友達からも聞いていたのですが、、現在の体重は妊娠前+9キロです(;_;)

お産がハードだったためか産後はかなりいいペースで減っていたのですが、母乳の出が今ひとつで一生懸命食べていたら、太りました(><)
妊娠前に楽々着ていた服が入らなくて、ショックです。。

• 朋

妊娠出産を経た女性の身体は謎だらけですね😅
    人それぞれの体質もあるんだろうけど、体の変化に一喜一憂したり…。
    ちなみに私は痩せたけどお腹のお肉はボヨボヨのままです😅

• 3月19日
  • かな

かな

体質と思ってあきらめて、地道に運動して戻していこうと思います(´ε` )

みんな違ってて面白いですよねー(´ー`*)

• 3月19日

体質もあると思います💦
元々痩せ型とかだと不安ですよね…。
私は完母でしたが、元の体重に戻ってそれ以上は痩せませんでした。ちなみに妊娠して11キロ増えました😥

• 朋

もともとぽっちゃりだったので、痩せて平均体重になりました😅
    今まで何やっても痩せなかったのにみるみる減っていくので不安になってしまいました😅
    ほんと人それぞれの体質次第ってことなんですね…

• 3月19日
ちっち

混合ですが妊娠前からだと+9キロ、産んでからは+3キロになりました😱
祖母や母が餅を食べると乳が出るで餅を食べなさいと産後毎日餅を食べさせられお正月も重なり2ヶ月毎日餅を2.3食(1日6〜9個)食べ続けていたら当たり前ですが体重どんどん増えました💦
今は1食分の量を3食に分けて食べたり外に出かけるようにしてますが全然体重変わりません😭

友人のお姉さんは必死に食べ続けてもどんどん体重が落ちていって背高いのに30キロ前半のガリガリになっちゃったそうです😰
色々体質があるんですかね💦