※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
子育て・グッズ

姑からの「暇だから何でもできるわね」という一言に傷つきました。専業主婦で1歳の男の子を育て、家事や育児に奮闘しているのに、そのような言葉に悩んでいます。

姑からの一言に傷つきました。

専業主婦で、現在1歳の男の子を育てています。
そんな私に姑は、「暇だから何でもできるわね。」と言ってきました。
初めての子育てで日々奮闘している上に家の事は自分で全部やっています。
旦那は泊まり勤務もあるので、そのような日は誰の手も借りずに頑張っているつもりです。
専業主婦の私は「暇」と言われてしまうのでしょうか?
毎日、家事に育児に頑張っているのに、そのような言い方をされ傷つきました。
私の考えが間違ってるのでしょうか。皆さんの意見を聞かせてください💦
よろしくお願いします💦

コメント

エイヤ

暇なわけないです😂
姑さんきっと言葉選び出来ないタイプのおバカさんです。無視しましょ!!!

奏来ママ

暇じゃないですよね?
家事に育児してますもん☺

km

腹立ちますね😔
仕事して働いてるわけじゃないから時間の融通はきくけど決して暇ではないと思います⤵私もそんなこと言われたらショックです。

ヒマな時間なんてありませんよ。
私も専業主婦ですが自分の時間は子供が寝てからしかありません😂

暇じゃないです。笑
息子がお昼寝をしてくれたら、やったぁ~やっと家事できる!(音のしない作業)
自分の思い通りにはいかない月齢だし、大人のご飯、子供のご飯って分けるの大変ですよね😓

義母は遠い昔に育てた記憶しかないから
美化して楽しかった、私はすんなり出来たとか思ってるんだと思います。
初めての育児だし、人それぞれその子の子育てはみんな違うし、暇って…

🍼

あれ?お姑さん 育児したことあります???
私も専業主婦です。全然暇じゃないですよね、毎日ほんとうに大変ですよね😭

ママ

専業主婦だった時は、車なし知り合いなし身内なしで、長男と毎日暇で天気良い日は必ず公園やら散歩やらして時間潰す日々でした。
でも私は主人が家事適当で良いよって言ってくれる人だからかもしれないです。
しっかりやってる人は忙しく感じるかもしれないですね。

ほのち

暇?んなわけない😂
主婦やってきたのにそんなことも分からないのか...やばいね笑
シカトしましょ!

だるま

私は要領が悪いので、1日が一瞬で終わります😵

なんなら子供居なくて仕事してた時の方が暇でしたわ〜😂

しぃ

私も姑じゃないですが、先日産休中の職場の店長にお花見に誘われて確認しますと返事したら「いやいやあなたいつも暇でしょ」ってフッて笑われて地味に傷ついて引きずってます笑
その人も店のスタッフも子持ちママ多いからそう思うのかな、、、て思いましたがなんだか時間たっても気になって他にも理由ありましたが断っちゃいました💦

地元は飛行機の距離、出張多い旦那、そして旦那の浮気のフラッシュバックで苦しみながら頑張って育児してます。完璧にできてないけど必死でした。もちろん店長は浮気の事は知らないですが、、、辛いです。

専業主婦って暇と思われちゃうんですかね、すみません、同じ事で悩んでたので長々と書いてしまいました😢