※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぷー
妊娠・出産

羊水の量が多いと言われ、不安です。経験者いますか?

今健診に行ってきました。羊水の量が多い気がするからまだ一週間後にきてと言われました。色々調べると不安です。
経験した方いらっしゃいますか?

コメント

おかん

私は28週の時に初めて多めと言われ、結局検査の為臨月で総合病院に転院になりました!

• あおぷー

あおぷー

今現在ですか?

• 2月22日
  • おかん

おかん

そうですよ、予定日超過の為まだ産まれてませんが明日から入院で促進剤で出産します(^_^;)

• 2月22日
  • あおぷー

あおぷー

そうなんですね💦羊水過多症と言われたんですか???それとも経過をみながら大丈夫だったとかですか?

• 2月22日
  • おかん

おかん

最初の個人病院では過多症とは言われず軽く多めだね〜と数回言われ、結局臨月入る頃にやっぱり多いけどエコーで見る限り異常は見当たらないから原因が分からない、一度大きな病院で詳しく検査してきて!と言われ紹介状を貰いました!

総合病院なので、普通の産婦人科の先生、新生児科の先生、新生児の心臓専門の先生など、やっぱり個人病院以上に専門の先生がいて、それぞれの先生全員にエコーをじっくり見て検診して貰いました。
    そしたら結果、羊水過多だがやっぱり何も異常なさそうだから、産んでからただ多かっただけだね、で終わる可能性が高いからこれまで通り個人病院で出産でもいいよと言われました。
    ただ、羊水多い少ない関係なく、最後まで何も問題ないとされてたどんな出産でもやっぱり出てきてからでないと分からない事もあると。
    見えない物をお腹の上からみてるだけだから、限界はある、だから今の所異常はないけどもし何かの時の為を考えて総合ならNICUや専門の設備、専門科医、も揃ってるから産まれて何かあればすぐ処置に入れる、
    個人は結局できない範囲なら産まれてそこから搬送になる違いはあるよね、と話されました。

結局私の場合は何も異常なさそうだからこれまでの個人病院でもいいと言われましたが本当に不安が全くなくなったのと、安心感が違い過ぎて、結局こちらでお願いしますと総合に転院する事にしました。

個人のが部屋もホテルの様でエステサービスや美味しいご飯等楽しみだったんですが、赤ちゃんの健康が一番だったので、私は安心をとり転院しました!

• 2月22日
あおぷー

そうなんですね💦私も、今日初めて言われて、でもまだ心配するほどはないといわれました。

でも不安ですよね💦

多いけど、大丈夫だったって事ですね!
総合病院だと安心ですね!!

私は里帰り出産で出産先は総合病院です。