※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

フォローアップミルクから牛乳への切り替えについて相談です。哺乳瓶からマグに変えて、牛乳を飲ませたいけど、マグの電子レンジ消毒ができないため、他の容器で温めてからマグに移す方法を知りたいです。

フォローアップミルクから牛乳への切り替えについて質問です!

2日ほど前にフォローアップミルクがなくなったので、このタイミングで牛乳を飲ませることにしました。

フォローアップミルクのときは1日1回、寝る前に哺乳瓶で200ml飲ませてました😌

哺乳瓶は虫歯の原因になると聞いたので、試しにマグにフォローアップミルクを入れて出したときがありました。
その時はギャン泣きで受け付けず、哺乳瓶で飲ませたことがありました。
なので牛乳も拒否するかもと思い、先程マグに50ml程入れて飲ませてみたらあっという間に飲み干してたので牛乳はマグで飲んでくれるようでした✨

マグはリッチェルのマグを使ってるんですが、電子レンジ消毒は❌となっているんですが、その場合牛乳入れて温めるのもしたらダメですよね💦

マグで牛乳を飲ませている方は、1回他の容器に入れて温めてマグに移してますか?
どうしているか教えてください!

コメント

マロッシュ

他の容器に入れて温めて、表面の膜を取ってから入れてます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

ちなみにどれくらいの時間、温めてますか?ら

• 3月19日
  • マロッシュ

マロッシュ

何秒とか決めてないのでレンジの前で観察してます😅
    ちょっとグツっと泡が出始めたくらいで止めるようにしてます😊

• 3月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    ありがとうございます☺️

• 3月19日