※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきんちゃん
家族・旦那

旦那さんの出世って嬉しいですか?旦那が主任から課長に昇進したそうなん…


旦那さんの出世って嬉しいですか?

旦那が主任から課長に昇進したそうなんですけど
すっっごい嬉しい!わけでもないんですよね、、😓

おめでとうっては言ったけど😄

毎日仕事11~12時間だし
休みの日だって仕事行く日だってあるし
飲み会だって月イチはあるし
家族よりも明らか会社の人と
いる時間の方長いぢゃん
課長なってまた帰るの遅くなったりすんのかよ
とか思うと
あんまり素直に喜べないです、笑

共働きだし
めっちゃ贅沢させてもらってるわけじゃないし
結構どうでもいい( ゚∀ ゚)


コメント

ぬこ社長

正直複雑でした😂
表面上では喜んでおめでとう!って言いましたが、昇進すると飲み会など増えるので嫌だな〜って思いました😭
今となっては素直に喜べるようになりましまし、飲み会も仕方ないなと思えるようになりました!

  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    そうですよね😂
    私演技下手みたいで
    嬉しくないの?て言われました。笑
    時間経つとそうなりますかね?
    飲み会嫌ですよね( ノД`)

    • 3月19日
  • ぬこ社長

    ぬこ社長

    急に言われると感情が複雑でいい演技できないですよね(笑)
    私は慣れました😭
    寂しいのは変わりないですが仕事ですし割り切るしかないですしね(´・ω・`)

    • 3月19日
  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    なんか電話で言われた時の
    言い方も気に入らなくて
    へえってなりました。笑
    そうですね、、😓
    いつまでも平社員のままよりは
    マシですもんね😭

    • 3月19日
すー

私はお給料増えるより、家族の時間が欲しいって思っちゃいます😞

  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    分かります。
    いまの給料のままでいいから
    日曜とかたまに有休とって
    家族でお出かけしよう?って思います😓

    • 3月19日
h1r065

うちは嬉しいにはなりますね

上に気にいられてないと昇任難しい
、昇任しないと給与あがらない、ボーナスも少ないですから。


旦那のところは毎年、昇任試験ありますが受かるのは一握りですからね。

  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    試験あって受かるのが1人握り
    だと凄い!おめでとう!て
    なりますね🤗

    • 3月19日
  • h1r065

    h1r065

    旦那より年上の大学出の方でも昇任ずっとない人もいますしね…
    上に気に入られてないと昇任もなかなかだろうし、ボーナス評価も低いです💦

    • 3月19日
まる

給料5,000円上がった時に税金も5,000円上がって
それ以降は微妙です
子会社からお中元をもらえるようになったけど、旦那しか飲まないビールだったし

  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    世知辛い世の中ですよね😢
    旦那のビール代浮いたお金で
    まるさんもなんか
    買ってもらいましょう!笑

    • 3月19日
まなみん

同じくです笑笑
最近売り上げが良くて社報に載ったと嬉しそうにしますがどうでもいいです。同じく共働き家計折半なので私は何にも変わらない。どうでもいい。
そんなことどうでもいいから子どもと過ごす時間を作れよ、もっと効率よく過ごせよっていつも思います笑笑

私や子どもと顔合わせるのは朝の1時間弱。休みも週一もない。休んでも平日休みだから子どもと遊べないし遊ぶ努力をしない。

我が家のザどうでもいい旦那です笑笑

  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    ぁぁぁあぁあーー!!
    めっちゃ分かるー!!!!!!
    まなみんさん頑張ってますね😭
    日祝休みとかならいいのに
    うちも平日休みです(住宅営業なんで)
    でも休み週一もないって旦那さんも
    大変ですね😓
    昇進して1番嬉しい理由って
    まわりに自慢できるし
    見栄張れるからぢゃねって
    思っちゃいます。笑

    • 3月19日
  • まなみん

    まなみん

    わー!旦那の職業同じです笑笑
    そこですよね、俺、売り上げてる!俺すごい!っていう自己満ですよね笑笑
    調子乗ってないでアフターフォローちゃんとしないと足元すくわれるぞっていつも思います笑笑

    • 3月19日
deleted user

うちも平社員で14時間労働なので、昇進したらもっと働くことになります。。
給料は上がるけど家族の時間なんて皆無です。
でも昇進の話出てるらしくて、ん~って感じです。。
係長になったら転勤免れないので手放しでは喜べないです😅

りえ

旦那の頑張りが認められたような気がして、わたしは嬉しいです!

今すでに毎日12時間近く働いてて、家にいないことが当たり前になってるから、かもしれません😂笑

あと、休日は家にいて家事や育児をしてくれるので、そこでバランス取れてるんだと思います😌

休日も仕事に行ってしまうのは、わたしも嫌なので、仕事より家族で過ごす時間もほしいですよね…💦

あめり

出世は旦那の苦労と頑張りが認めてもらえたということだと思うので嬉しいです😚
旦那には過剰なくらいすごいよ‼️って褒めます😌✨

アオ

うちも先日役職手当が上がってたので聞いたら課長になったと😅
ふーん。
と言いましたが後々、何かお祝いしなきゃかな💦
頑張ってるのに何もないとか思われるかなと、慌てて連絡して、後でお祝いしよう!と言うと別に何とも思わないからいいよ!と言われました。
正直それ程給料上がる訳じゃないし別にです。
部署も変わって飲み会も増えたしゴルフも毎月で給料増えても逆にマイナスです。
逆戻りして欲しいくらいです。