※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

娘のイヤイヤ期は1歳4ヶ月から続いています。食事や着替え、お風呂にも抵抗があります。最初の言葉も「イヤ!」でした。

みなさんイヤイヤ期はいつからいつまで続きましたか、、?個人差はあるとは思いますが教えてください。
娘は一歳四ヶ月くらいから意思表示が激しくなり、絶賛イヤイヤ期です。ご飯もいや、着替えもいや、お風呂もあがりたくない!最初に覚えた言葉もイヤ!でした、、笑_(:3 」∠)_

コメント

ゆんゆん

うちは1歳半くらいがピークで
3ヶ月くらいで治り、
その後はとってもお利口でした👶✨

でも最近忘れかけていたのに
反抗期?が登場しました😂
1歳半の時より言い訳も
イヤではなく、理由つけて
パワーアップしてて成長を
感じています🤗笑

イヤイヤされるとその時は
本当困りますよね😭

• ママ

ママ

やはり2歳ともなるととてつもなく恐ろしいですね_(:3 」∠)_
    想像絶します、、笑
    可愛いんですけど、疲れますよね、、

• 3月19日
麗

うちは1歳5ヶ月ぐらいからですかね🤔
最近、何か言うとまずとりあえず「いや」と言われます🤣

• ママ

ママ

同じです!なにに対してもイヤ!と言います😅早く終わることを願います🙏🙏

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

うちは1歳すぎくらいから意思表示が出てきたな〜とは思ったけど、イヤイヤ期にしては楽だなって思ってました(笑)
そしたら2歳くらいから本当のイヤイヤ期ぽくなってきました!
今けっこうMAXかな?って感じです。

• ママ

ママ

わぁ〜、本当ですか。2歳、、恐ろしい。娘もパワーアップしてそうです。立ち向かえるのかしら、、
    回答ありがとうございます_(:3 」∠)_

• 3月19日
ママ

うちはまさに今、2歳9ヶ月でイヤイヤ期スタートてす。
これが噂のイヤイヤ期か!!と思ってた一歳のときに来たイヤイヤ期なんて比べものにならないくらいしんどいです...

口をひらけばいやだ!いやなの!と、泣いて喚いて、暴力まで...
なかなか辛いです(´*ω*`)

• ママ

ママ

大変ですね(;`O´)o娘もそうなりそうです。。なんか気が強くて。暴力は怖いですね💦意外と力強いし、、
    個人差激しすぎですよね_(:3 」∠)_

• 3月19日
1男1女ママ

2歳位から、何でも否定され、動かない、泣き叫ぶと激しかったです💦3歳目前位におさまったかなって感じです。今は、言葉も達者になって、言い訳ばかりです😭😊