※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

生理がきた時のお風呂事情について相談です。子供と一緒に入る際の血やおりものの問題と、新しい湯をはるのがもったいないという悩みがあります。皆さんはどうしていますか?

現在4ヶ月の娘。今は一緒にお風呂に入ってます!
そして今日、生理がきました😱
旦那は今 仕事が忙しく帰りも遅いです😞
生理だと湯船に浸かると血やおりもので
汚れてしまいますよね😞
けど新しく湯をはるのは水&ガス代がもったいないです😭
みなさん生理が来た時
子供さんとはどーやってはいってますか??

コメント

deleted user

シャワーで済ませてます💦

  • まゆ

    まゆ

    この時期シャワーだけだと
    寒くないですか?😲

    • 3月19日
ばけねこ

タンポン入れて一緒に入ってます😅

  • まゆ

    まゆ

    あー!タンポン!
    タンポン使わないんで存在忘れてました😂笑
    タンポンいいですね😊

    • 3月19日
かなみ

洗濯カゴに入れちゃいます😂

  • まゆ

    まゆ

    洗濯カゴとは、また斬新ですね😂笑
    まだ首がすわってないので
    首がすわって、1人で座れるようになったら
    良いかもですね✨

    • 3月19日
mix

シャワーだけでした💦
ベビーバス使ったりもしました

  • まゆ

    まゆ

    シャワーだけだとこの時期
    寒いかな?と思いまして😂
    ベビーバス、自分も考えたのですが
    小さめのを買ってしまって
    大きめのうちの娘にはきつきつになって
    しまって😂笑

    • 3月19日
  • mix

    mix

    首すわってないとお風呂大変ですよね💦
    家のお風呂古くて深いので
    最近は寒い時は衣装ケースでお風呂入ってます!笑

    • 3月20日
かなみ

湯船に1人だと溺れたりの心配がありますが、これなら安心ですよ😂
4ヶ月じゃ無理でしたね💦
すいません💦

  • まゆ

    まゆ

    いえいえ!今後の参考になります!😁
    確かにこれなら溺れる心配ないですね😊

    • 3月19日
JMK***S 活動中

タンポンですね。😄出産後から必須になりました。

  • まゆ

    まゆ

    やはりタンポンが良いですかね😊
    ベビーバスは今の娘には
    小さくなってしまったのもありますが
    お風呂で一緒に入るようになったら
    めんどくさくて 笑

    • 3月20日
  • JMK***S 活動中

    JMK***S 活動中

    1人目なら、お風呂の時間も短いから、タンポンで行けるけど、2人になると私の場合は厳しくて、タンポンを使わずに入っています。

    • 3月20日
ぷにこ

マカロンバス使ってました✨
すごく便利でしたよ😊

  • まゆ

    まゆ

    マカロンバスって何ですか?😲

    • 3月20日
  • ぷにこ

    ぷにこ

    これです✨
    詳細は調べてみてください★

    • 3月20日
  • まゆ

    まゆ

    あー!スイマーバのやつですね✨
    今、浮き輪を愛用してます 笑
    写真、ありがとうございました!
    詳細 調べてみます😊

    • 3月20日