※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏奈mama♡
子育て・グッズ

肛門刺激を試しましたが、効果なし。状態に変化なし。刺激の長さについて相談。どうしたらいいですか?

うんちが一週間出ていません

肛門刺激
のの字マッサージ

試してみましたが効果なし

健康状態に変化はなく
おっぱいも、よく飲みます
お腹の張りも、ないと思います。
ぐずったり、力んだりもないです。

肛門刺激もっと、長くしたほうがいいのでしょうか?
気持ち悪そうにするので、くるくると刺激してそんなに長いはやってないです(T . T)

みなさんどうですか?
またそういう時どうしましたか?

コメント

とうあ

わたしは、1日出なかったら、綿棒で肛門刺激します。

  • 杏奈mama♡

    杏奈mama♡

    今ぐっと奥までやってみたところ、軟便がするすると出ました。
    これでしばらくまた様子みられますか?

    • 2月22日
こたろうママ

1週間は少し長いので、私だったら日中に小児科行っちゃいます(^_^;)たぶん浣腸かなーと(-_-)

  • 杏奈mama♡

    杏奈mama♡

    今奥までやってみたら軟便がするすると出ました!
    ありがとうございます!

    • 2月22日
りっちゃんママ♡

一週間でてないようなら小児科で浣腸してもらったほうがいいと思います>_<

  • 杏奈mama♡

    杏奈mama♡

    今奥までやってみたら軟便がするすると出ました!
    ありがとうございます!

    • 2月22日
そよ

綿棒浣腸が効かないなら、病院へ行きます✨

  • 杏奈mama♡

    杏奈mama♡

    今奥までやってみたら軟便がするすると出ました!

    これでしばらくしたら自力でできますかね(T ^ T)??

    • 2月22日
  • そよ

    そよ

    ちょっと待ってみて様子見して、量があまり出てこないようなら小児科へ相談の電話して、行ったほうがよさそうなら行って出さしてもらったら安心出来ますしね♡!

    • 2月22日
★☆マロン☆★

肛門に綿棒でグリグリしてましたが、ダメな時は小児科行きました!入り口に固くなったうんちがボコボコに詰まってました!摘便&浣腸されましたー。
酷い便秘だったので、飲み薬と浣腸もらって、綿棒浣腸でもダメな時は様子みながらお薬使ってました。

  • 杏奈mama♡

    杏奈mama♡

    今奥までやってみたら軟便がするすると出ました!
    ありがとうございます!

    • 2月22日
  • ★☆マロン☆★

    ★☆マロン☆★

    良かったです!
    病院で聞いたら、綿棒浣腸はクセにはならないからやってあげてね、って言われました。
    離乳食始まるとまた便秘になるかもです。

    • 2月22日
ベビコ77

産院退院の時 3日以上便秘の時は病院に連れて来てください と言われています

  • 杏奈mama♡

    杏奈mama♡

    今奥までやってみたら軟便がするすると出ました!
    ありがとうございます!

    • 2月22日
azu66

1週間なら、病院で1度出してもらったほうがいいですよ。

綿棒浣腸は結構コツがありますが、ネットなどで調べたことはありますか?
自己流だとなかなか効かないです( ;´Д`)綿棒をどれくらい入れるか、どこを重点的に刺激するかなど、良かったら1度調べてみてくださいー!

  • 杏奈mama♡

    杏奈mama♡

    今奥までやってみたら軟便がするすると出ました!
    調べてやってみたのですが、なかなか奥まで綿棒を刺せずに…
    わたし自身が恐る恐るたったので(T ^ T)

    • 2月22日
  • azu66

    azu66

    良かったです♡♡♡

    • 2月22日
とんがりボーイ

我が子は最長で12日でした(*_*)
おっぱいもよく飲むし、
手足もよく動かすし、
ぐずったりも無いし…。
出たときのうんちの状態は軟便で量がたくさん。

小児科に朝イチで電話したところ、毎日の綿棒浣腸をやってみて1週間出ないようでしたら来て下さい とのことでした…(^^;
毎日が様子見なので大変ですよね💦

  • 杏奈mama♡

    杏奈mama♡

    今奥までやってみたら軟便がするすると出ました!
    毎日変化ないよな〜?
    おなかのハリってこんなもんよねーー?
    と毎日の観察大変でした(T ^ T)
    自力でこれから出たらいいのですが…

    • 2月22日
  • とんがりボーイ

    とんがりボーイ


    良かったですね!(*^.^*)
    毎日出ないもんやから、うんちが出た時ってめっちゃ嬉しかったりしませんか?♪笑

    今までは浣腸した次の日に出てたので、今日こそは出ないかな~?とマッサージして遊びながら心待にしてます( ´∀`)笑

    • 2月22日
もも

私は、2日出なかった時、綿棒での刺激をしたのですが、出なかったので、病院へ行きました。
看護師さんが綿棒で刺激すると出るわ出るわで驚きました

  • 杏奈mama♡

    杏奈mama♡

    今奥までやってみたら軟便がするすると出ました!
    綿棒刺激のあと、自力で出せましたか?

    • 2月22日
  • もも

    もも

    出てきて良かったですね
    刺激の後は、自力ででましたよ!
    看護師さんに、入れ方のコツを教えて入れ方ただいてからは2日出なかったら、綿棒刺激してました。
    こちらが、出てくるのを見るのが、快感になってました。
    綿棒刺激がないと便がでないって事にはならないみたいなので、綿棒刺激は、よくしてました

    • 2月22日