※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
産婦人科・小児科

風邪の症状が続いていますが、熱はなく、うんちが緩いです。お医者さんに相談するべきタイミングでしょうか。

もうすぐ2ヶ月です
熱はないけど咳くしゃみを頻繁にしています
不機嫌だったりぐったりしているという感じは特になくミルク母乳はしっかり飲みます。いつもよりうんちが緩いのかうんちをする度にオムツから漏れてしまいます。色はいつもと変わりません。風邪のひきはじめ?でしょうか。
熱がなくてもお医者さんに行くべきでしょうか
また、お医者さんに行くタイミングを教えて下さい

コメント

ちかこ

機嫌が良く、哺乳力も特に変わりがないのであれば様子見で大丈夫だと思います!
熱が出て、機嫌が悪いや哺乳力が落ちたなどがあれば病院に行ってました!病院にいくことで他の菌をもらうリスクもあるので、風邪の引き始めかなーってときは家でぬくぬく過ごしてましたよ😊

• ぴよ

ぴよ

他の菌もらっちゃうのが一番怖いですね..もしかしたら風邪かもしれないのでぬくぬく家で様子見してみます。ありがとうございました!

• 3月19日
  • ちかこ

ちかこ

初めてのことだととても不安になりますよね😭
    ぴよさんも体調崩さない程度に頑張ってくださいね❤️

• 3月19日

うちの子もそうです!
オムツかぶれで伺った小児科の先生に聞いたらホコリとかアレルギー反応と言われました!
ミルク飲みもよくぐったりとかしてなければ大丈夫だと思います!
心配なりますよね😅💦

• ぴよ

ぴよ

ぐったりしてるってどんな感じなんでしょう..これくらいの子だと爆睡しているのかぐったりしてるのかわからないです..何度も怖くなって頬を触ってみたりしています。反応があればぐったり..?ではないですか?😭

• 3月19日

退会ユーザー

いつもと様子が違うような感じですかね?説明難しいけど大人と似たような感じのぐったりで元気がない感じだと思います!

• 3月19日
ぱーな

様子見でも大丈夫と思います😊

私は、鼻詰まりや咳が苦しそうで可哀想に思えてきたら、病院に行ってお薬貰ってます!!

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます
    しばらく様子見してあまりにも悪化するようなら小児科さん受診してみます!

• 3月19日
こみこみ

咳は喉に異物が入ってきたり乾燥したりして出てるんでしょうかね🤔
くしゃみは、赤ちゃんは鼻毛がないからくしゃみけっこうするって言われましたよ!

• ぴよ

ぴよ

乾燥でもなるんですね!
    たっぷり加湿してみます
    ありがとうございました!

• 3月19日
るーま

うちもよくクシャミとかして病院行ってたんですが、ちょっとしたホコリや気温の差ですぐ出るからそんなに心配しなくていいよと言われました💦

・熱がある
・おっぱい飲まない
・熱がある
・おしっこ/うんちがいつもと違う
・明らかに青っぱな垂らしてる

風邪での受診はこの辺がポイントだそうです。

• ぴよ

ぴよ

受診のポイントにまだ当てはまるものはなさそうなので様子見してみます。ありがとうございます😭

• 3月19日
s♡

うちの子も同じです❣️
ここ2日ほど咳とくしゃみするので様子見してたのですが、同じような症状の子がいて安心しました😂💕

いつものママ

咳とクシャミはよくします。あと泣き過ぎなのか?ハスキーボイスなったりしましたが、医者からは元気と言われて問題無しでした笑 多分赤ちゃんはそんな感じですきっと。鼻詰まるとかなり不機嫌なるので、鼻水吸引するのは奮発していいの買った方がいいですよ!絶対に!ってくらい助かってるので(*^^*)

ちょこ

うちの子も、2ヶ月ぐらいから
咳と鼻水詰まったり
タラタラしてました😅
熱は無く、哺乳力も良くて
機嫌も良かったから
様子見てました!
インフルが流行ってたときだったので
むやみに病院に連れ行きたくなくて…
4ヶ月過ぎに、咳がすごかったので
病院連れて行ったら
風邪って言われて
2ヶ月ぐらいから、お母さんの免疫が無くなるから、風邪は引きやすくなるからねって言われましたよ‼️