※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

託児所での服装について相談です。0歳の子供にはロンパースが良いと言われましたが、セパレートとロンパースの2種類用意した方がいいでしょうか?下着は前開きじゃない方がいいですか?考え中です。

託児所に預ける服装。
腰座り前で、まただ寝返りのみです。
0歳がウチしかいないんですが、どんな服装させたら良いでしょう?
他は1歳半~2.3歳です走り回ってますので普通の服の様です。
聞いたら「うーんロンパースでもいいよ」とは言ってましたが。
他に2.3枚用意するんですが、セパレートとロンパース2種用意した方いいですか?下着は前開きじゃない方が良いでしょうか?

定員9名保育士2.3名の職場の託児所なので、あまり規定ないですが着替えさせやすい方がいいかなと悩んでます。

コメント

2mom

うちは下の子はオムツ替えなどもあるので
チャチャッと取り替えたりできるロンパース
ものを選んで着させてます 😊
逆に下着は前開きの方がいいんじゃないですか?

着替えもたせる時はロンパースのみです 😳

• ひな

ひな

私的には腰座り前ですので寝させてできるロンパース+前開き楽です😊
    保育士さんだと違うのかなーとも思ったのですが、大丈夫そうですかね💦ありがとうございます👍

• 3月19日
めぐみ

今は育休中ですが、保育士です(^^)

保育士からすると、腰座り前なら、ロンパース、下着も前開きの方が交換しやすいですかね♪
ハイハイなどするようになり、たくさん動くようになったら、セパレートに切り替えればいいと思いますよ(^^)

• ひな

ひな

ありがとうございます😊
    そしたら、いつの間にか腰座りしてるかもなので先生と確認しながらしたいと思います!

• 3月20日