※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたんママ
子育て・グッズ

離乳食に必要な道具について、ハンドブレンダーがある場合、濾し器やすり鉢は必要でしょうか?無知で申し訳ありません。

そろそろ離乳食に必要な物揃えようかなーと思っています。ハンドブレンダーがうちにあるので使おうかと思ってるのですが、ブレンダーがあれば濾し器やすり鉢っていらないですか??それとも一通り持ってた方がいいですかね😖??
色々無知ですみません🙇‍♀️

コメント

ゆう

私はブレンダーで回る量を作っても全然食べなくて冷凍庫に眠ることになったので調理セットみたいなものが重宝しました☺

  • うーたんママ

    うーたんママ

    なるほど食べてくれない事も考えなきゃ何ですね😭
    調理セット買うことにします!

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

最近、離乳食始めました!

私も悩みましたが、友達に聞いたらお粥はある程度の量作って冷凍できるけど、野菜とかは種類がたくさんあるので、始めはブレンダー回すほどの量ではないみたいです。

例えば、2週目に野菜を始める時、1週間同じ野菜ならいいですが、何数類あげるとしたら調理器具で少量を作った方が無駄にならなくて楽だそうで…。
確かに、野菜も小さじ1からなので潰した方が早いかもと思い買いました!

  • うーたんママ

    うーたんママ

    確かに量がないと使えなそうですね😲!
    私も調理セット買おうかと思います😝

    • 3月19日
りんご

ブレンダーは中期くらいからよく使ってました🙋‍♀️✨
最初はストックする量も少ないのでこし器とすり鉢があれば大丈夫だと思います🥰離乳食調理器具セットはコンパクトに収納出来るし洗い物も楽だったので助かりました😂笑

  • うーたんママ

    うーたんママ

    ブレンダーも使う事になるんですね😋持っててよかった!
    確かに調理セットコンパクトだからいいですね😝

    • 3月19日