※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実親と絶縁になりそうです。私の父が会社をやっており、結婚後旦那はそ…

実親と絶縁になりそうです。

私の父が会社をやっており、結婚後旦那はそこで働いていたんですけど
先日揉めたのをきっかけに解雇されました。
旦那自身はどうしても誰にも言えない秘密があり、今まで身内にはごまかしてきたんですけど、そういうのが積み重なりこうなったのと、私の父も嘘をよくつくクソ人間で、母は父の味方、私は旦那の味方をする為2対2のような形で揉め事になりました。
この揉め事のきっかけは母で、元々酒癖が悪くてその時も酒を飲んでて急にふっかけてきたようなかんじです。
その日母が酒を飲むまでは一緒に買い物行ったり普通に仲良くしてたのに、急にこんなことになって、「母は普段からよくしてくれてたけど、腹のうちではこんなこと思ってたのかな…」とか色々考えてしまいます。つらいです。

旦那は今回のことで相当怒っていて、労基に行って父の会社のこと(今まで従業員に暴力を振るったこと、給料の支払いが遅れていること、残業代が支払われないことなどを)話すと言っています。警察にも相談しに行ったりしているみたいです。

もし父の会社が潰れることになったら
父母弟は生活に困ることになるだろうし、私の身内関係とは今までのようにはいかなくなり絶縁になると思います。私は実母や弟、祖母などと絶縁になることの覚悟ができていません。。でも旦那は着々と動いています。私はどうするべきなんでしょうか。たしかに旦那のこと嘘つき呼ばわりした実父母には怒っています。でも旦那が隠してた秘密もかなりのことなので親である実父母から不満が出る気持ちもわかるような気もします少しだけ。でも関係ないことまでからめてきて旦那を全面的に否定したのでそこは違うだろと思ってます。

私は本当にもうどうしたらいいのかわからなくて、揉め事以降父母とは一切連絡をとっていません。旦那は私の父母ともう会いたくもないそうです。

いっそこのまま3人で死んでしまったほうが楽なんじゃないか、そこまでして必死になって生きる意味なんてあるのって思ってしまいます。

文章まとまらずにすみません。
私は今どうするべきかわからず誰にも相談もできなかったのでこちらに書かせて頂きました。

コメント

とも

旦那さんの秘密によるんぢゃ
ないですか。文章見た感じ
お互い様な感じに見えますが。
結局詳細が全然書かれてないので
どうするべきか お伝えができません。

3児mama

厳しい選択にはなると思いますが
ななさんが旦那を取るか
実父母を取るかだと思います💦

私なら旦那さんの事を愛してるし
実父母だし今後助けも求めれないけど
会社に至っては悪いことしてたのは
確かだし…って感じで
旦那を取ると思います

みかん

旦那さんの秘密が両親にバレたってことですか?
秘密の内容にもよると思いますが、ここにも書けませんか?

厳しい意見になりますが、
相当な秘密を持っていることをななさんは知った状態で結婚に至ったのなら、バレたときに絶縁になる可能性は考えなかったのでしょうか?

初めてのママリ🔰

旦那さんのプライベートな問題なら、話したところでたぶんななさんのご両親が分かるようなことでは到底ないのかなと感じました。

とりあえず今は旦那さんの味方をして、落ち着いたらこっそりお母さんとだけ連絡を取るとかしてはどうでしょう?🤔

ちまこーい

暴力や残業代未払いなどが事実ならば、絶縁になろうとも、暴力を見逃すのは私はなしです😖
生活に困ると心配されていますが、暴力がなければ、ただ揉めていただけで、労基や警察に相談の必要はなかったですよね?😖
秘密がどんな事なのか、なぜ揉めたのかが不明ですが、労基に報告とかは揉めた、揉めてない関係なく行動した方が良い事だと感じました😖
それで縁が切れてしまうなら諦めます。

姉妹ママ

秘密がわからないのでなんとも言えないです💦

ななさんがどちらを取るか?じゃないでしょうか?

縁を切ってでも旦那さんを選ぶなら旦那の味方。
それが嫌なら両親。

旦那さんが怒っているのなら仲直りさせるのは難しいですよね。。

◻︎△

秘密の内容によりますね...
旦那さんが労基に行くって
完全に相手の弱みに付け込んで
腹いせにしか見えないです。
もちろん暴力や給与関係の問題はいけませんが
今回のことが無ければ行かなかったのでは?
主さんが丸くおさめるように
持っていくしかないと思います。

ママリ

多分ですが、、、
労基に相談に行ったところで=会社が潰れることはないと思いますが😅
よっぽどギリギリのやりくりをしてる会社でなければですが、、、

未払いの給与を支払ったり、暴力を受けた人が訴えれば慰謝料支払ったりとかじゃないですかね??

未払いの給与を払えない・残業代を払えないほどギリギリの経営なら旦那さんが労基に行かなくてもいずれは潰れるかと💦💦

旦那さんの秘密がどういう系の事かわからないので、そちらのバトル関係についてはなんとも言えないです、、、

にな

労基に行っても根本的な解決にはならないと思います。
もちろん暴力や残業代未払いが正当だとは思いませんが…親側からしたら仕返しと言うか、そんな風に受け取られてしまうかも知れません。
あと、労基ですが…1人の主張で動く事はあまりないかも知れません、、

それでわだかまりが解消されるのでしょうか?もっと溝が深くなるのでは。。

その秘密を明かすことによって何か変わるのであればまた話は別ですが、旦那さんは明かしたくないのですよね?
今回揉めた原因でもあるのでしょうか?
私がななさんの立場であれば、黙って手を引きます。関わりたくないのであれば関わらなければいいのです。
旦那さんの秘密を守りたいのであれば、自分たちもそれ相応に我慢が必要かと思います。

白米

ご主人の秘密次第かと思いますが、
育ててくれた親よりも、新しく家庭を築いていくご主人と子供を選びます。

逆の立場の時、夫が義理実家を選ぶなんて想像したくないです。

3人で死ぬなんて滅相もないです。
なんら罪のないお子様を健やかに育てましょう。

他の方も言ってますが、給与遅延や残業未払で倒産はないかと思います。

暴力は訴えられるかもしれませんが。

まま

関係ない弟可愛そう😭

揉めたのをきっかけに解雇されたとありますが、暴力や給料関係のこと含め旦那さんからしたら納得のいくものじゃなかったってことですよね。
揉めた原因って何ですか?
何故ご両親は旦那さんのことを嘘つき呼ばわりしたのでしょう?
娘の旦那を解雇って相当なことだと思うのですが…

退会ユーザー

余程のことがないと解雇ってしないと思います。

• 3月19日
a.

秘密にもよると思いますよ。
仕事に差し支える内容であれば、ななさんのご両親(雇用側)にとっては困ることもあるし、そうでなければ嘘つき呼ばわりは言い方ってものがあると思います。
ただ、他の方も書かれているように、暴力や給料未払いのことを労基に話すことは仕返しと受け取られかねないですね。

かずちゃん

文書を拝見した限り、お互い様ですよね。喧嘩?言い合い?に巻き込まれたななさんが1番気の毒です😥
旦那さんの秘密がどの程度のものなのか、、犯罪系の秘密だったら両親が良く思わないのは当然かなと思いますし、、、
旦那さんの味方を貫いていくなら絶縁するしかないんですかね、、ツライところですね😭
お母さんはお酒を飲まなければ普通なんですよね?飲んでいないときに2人で話したりしましたか?
母親はなんだかんだ娘が大事なはずですから、一度2人だけでどうしていくか話し合ってみてはどうでしょう?😣💦

ハル

旦那さんの秘密によりますが、、、

私は旦那が誰にも言えない秘密を結婚10年目に暴露され、、死にたいくらい悩み、結果、離婚しました。リストカットしそうで、キッチンには何カ月も立たなかったくらい、泣。
10代からのお付き合いで、自分の体の一部みたいに大好きでした。でも、私にはその秘密を一生、さらには子供や孫、そのさきまで、永遠に受け継がせる事は受け入れられなかったです。
親や友人だけでなく、弁護士やライフプランナーなどにも相談しました。

離婚から五年、今は再婚して、ステキな旦那様と可愛い💕子供に恵まれて、毎日毎日、幸せ〜‼️生きてて良かった‼️と、毎日幸せを噛み締めて生きてます。
あの辛さが無ければ、ありきたりな幸せを噛み締めることは無かったかと思うと、舌打ちしながらでも、まぁしょうがないかと諦めがついてます。

お子さんは今6カ月ですよね?これからどんどん可愛くなりますよ!それを見ないなんて、もったいない!
ママ、大好き〜!って🥰
うちの子はまだしゃべれませんが、大泣きして両手を広げて抱っこして〜〜‼️ってなります😍洗濯物干す間だけでも、笑

旦那様とご両親は、ななさんをそこまで悩ませても、自分を貫きたいと言うかな、、?
そこまで思いつめてる事を、旦那様とご両親に伝えてはどうでしょう?
少しは折り合いつけようとすると思うのですが…。
それでも折れない方と断絶すれば良いと思います。

ななさんがトラブルを起こしたわけじゃないので、死ぬ必要は無いです!ななさんも赤ちゃんも被害者ですが、赤ちゃんは、もっと何もできないので、子供を守ってあげて下さい。お子さんは、毎日、成長するのに精一杯生きてませんか?