※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
子育て・グッズ

最近、言葉にトゲを感じることがあり、娘の食事にイライラする。自分の感情が分からず、周りが敵に見える。変わりたいけどどうしたらいいかわからない。心のアドバイスを求めています。

誰からの言葉にもトゲを感じることありませんか?

最近、旦那の言葉にトゲを感じ喧嘩が増えました。
今日はいつも良くしてもらってる支援センターの先生達の言葉にトゲを感じました。


トゲの話とは違うのですが…
すこし前からご飯をあまり食べなくなった娘へのイライラもすごいです。
1食くらい食べなくても死にゃしない~
と思ってた頃が嘘のようにイライラします。
元々料理が苦手で、娘の好みも考慮して試行錯誤してやっているので
もぉ作りたくない。ご飯の時間が憂鬱。とも思ってしまいます。


もぉどうしたら良いのかわかりません。
自分でもどうにも出来ない感情。
責められてるわけじゃないのに責められてるように感じたり。
周りが敵ばかりにみえます。。

今が一番可愛い時!
よく言われます。この時期を大切にしたいのに
私の心がついてきません。
娘と離れたいとさえ思います。
今の場所(結婚して来たので慣れない土地、母親という立場)から逃げ出したいとも思います。
最低ですよね。

私はどういう心がけでいたら変われますかね?
こうすると良いよ♪などアドバイス頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします┏○ペコ

コメント

あや

無性にイライラする時ってありますよね。睡眠はとれていますか?可能ならば1人でおでかけしてみてはどうでしょうか?短時間でも気分転換になりますよ😊

ママリ

保育園入れるのを考えてみるのはどうですか?☺️
それかたまに一時保育利用してみるとか離れて1人の時間を作ると変わると思います😌💕

ばるす

毎日育児お疲れ様です💦
多分心が疲れちゃってるの
かな⁇って思います。
私はよくなるので…💦笑
娘は本当可愛いけど
イライラしますよ‼︎‼︎
生理前とか産後本当凄いです💦
私は料理大嫌いなので
本当分かります‼︎‼︎
幸いうちの娘はご飯はよく
食べてくれますが私が
作るの憂鬱になってしまうと
すぐBFにしちゃいます笑
あと家事放棄します笑
娘にもごめんねって思いながら
家に籠りますが、最近は花粉症
なので外に出れな過ぎて
イライラしてしまいます💦
難しいですよね…。
イライラし過ぎた時は別の部屋や
トイレでその時思った事
全部吐き出したりします笑
結構声も大きめに言いますが
本当少しスッキリします♡
溜め込むのは良くないので
もし良かったらやってみては
いかがでしょう⁇

ぴよまま

お返事遅くなり、すみません💧携帯トラブルがありました(>_<)

みなさん優しいコメントありがとうございます😢
保育園、、ほんとは預けたいのですが一時保育も難しい地域なので1人で出かける時間をどうにかもらったり、自分なりの方法でイライラを吐き出していこうと思います😣家事も手抜きしたりBFも活用しちゃおうと思います💃
遅くなった上にまとめてのお返事ですみません。
ありがとうございました😢💕