※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊活

黄体期の血液検査結果で不妊の原因はありますか?橋本病になりかけていると言われましたが、不妊の原因になるか心配です。治療は必要ないとのことですが、安心して良いでしょうか?

この血液検査の結果で不妊の原因になるような項目はあるでしょうか?黄体期に検査したものです。妊娠するにはもう少し数値が低い方がいいなどありましたら教えて下さい。先生には橋本病になりかけてるような感じと言われたのですが、治療の必要はないようです。不妊の原因にはならないと考えていいのでしょうか?

コメント

ままちゃん

私は医者ではないので素人の意見程度と聞き流してください。
橋本病は甲状腺疾患の一種です。
甲状腺疾患は不妊の原因になり得ます。
私は橋本病とは真逆のバセドウ病です。
妊娠しづらく流産しやすいと言われてました。
服薬治療して無事妊娠出産してます。
でも、お医者さんが治療の必要ないと言うのならそうなんだと思います(>_<)

• すず

すず

回答ありがとうございます。
    私もバセドウ病と同じくホルモンが出すぎてしまってると言われたのですが、少ないのはよくないけど出てる分には薬は飲まなくて大丈夫と言われました。先生に意見しずらいですが、気になるのでやっぱり聞いてみたいと思います!

• 3月19日
  • ままちゃん

ままちゃん

妊娠初期はバセドウと同じ症状がでることはよくあることなので様子を見ようとゆうことだと思います。
    不安なことは聞いた方が安心できますよね( *´艸`)
    お大事にしてください。

• 3月19日
  • すず

すず

そうなんですか〜!
    知りませんでした。
    勉強になります!
    ありがとうございました😊

• 3月19日