※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーぼー
お仕事

保育園に通う予定ですが、転職を勧められました。子供が小さいのに雇ってくれる医療系の職場が不安です。同じ経験の方いますか?

保育園に4月から通える事になりました。
ですが、先日会社との面談で転職を強く勧められました。理由は職場から遠い上、子供の病欠で休まれるのはあまり好ましくない(これは遠回しに言われましたが)からです。
子供が小さいのに雇ってくれる所があるのかとても不安です。因みに仕事は医療系です。
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

どんな会社ですか失礼な!!!!!
そんな事遠回しでも言う会社が今時まだあるのかと驚きです😡
労働組合はありますか?組合があるなら組合に言うべきです。

とと

私も似たような状況です💦
直接言われた訳ではないですが、マタハラ・パワハラまがいの事を言われて、復帰は難しいと判断して、先週から転職活動中です。
今一社から内定貰えてます!

• たーぼー

たーぼー

返信ありがとうございます。
    私も転職活動せざるを得ない状況です。面接の時に、なぜこの時期に転職なのかとか、前の職場でマタハラパワハラまがいの事を言われた事実を言いましたか?

• 3月22日
  • とと

とと

私は、はっきり言っちゃいました💦
    長く勤める気でいた為、育休後も復帰して働くつもりでいましたが、会社の方からは迷惑だと言われてしまいました💦と面接で言いました!
    きちんと理由を言わないと、育休中なのに辞めて転職ってなるとあんまりいいイメージが持たれないかなと思ったので💦
    きちんと理由を話して、子供も4月から保育園で最初は慣らし保育があると伝えても内定頂けたので、言って大丈夫ですよ!

• 3月22日
  • たーぼー

たーぼー

丁寧な回答ありがとうございます。
    因みにととさんは正社員とパートのどちらで働く予定ですか?
    私は社会保険に加入したいので30時間以上働きたいと思ってます。というか、そうしないと保育園退園になってしまう可能性が高いので…。

• 3月23日
  • とと

とと

グッドアンサーありがとうございます!
    まだ正社員かパートかは決まってないですが、正社員かフルタイムで希望を出しているので、1日7時間としても35時間になるかな?と思います☺️
    自治体によって、保育園の退園の基準等が異なりますよね💦
    私がいる自治体は入園してしまえば、途中でフルタイムからパートに変わっても退園にならないです💦

• 3月23日
mummmm3.6.9

ひどいですね😣💦
会社都合の退職扱いにしてもらえるか掛け合って見ては?
まぁうんとは言わないでしょうが😂

ぎりー

状況が同じすぎて思わずコメントしてしまいました💦
私は美容系です。。
予約が入ってしまったら、お迎えの電話が来ても帰すことができないと言われました😥
職場も遠いし、「うちのお店で働くメリットあるかな?」と。
スタッフが少ないので、お店のためにと思って頑張って保活してたのに、もう怒りを通り越して悲しいですよね。。

• たーぼー

たーぼー

コメントありがとうございます。
    心無い雇い主に怒り通り越して、悲しさしか覚えませんよね…
    因みに転職活動はされますか?

• 3月21日
  • ぎりー

ぎりー

そうなんですよね…すごく悲しいです。。
    私の場合はそのお店で働くための保育園だったので、夫婦で話し合った結果そのまま退職し、保育園は辞退しました😢

• 3月21日