※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらっこ。
子育て・グッズ

下の子供の沐浴をやめて普通のお風呂に入れる際、スイマーバを使いたいと考えています。湯船に浸かせる時間や、2人の子供を入れる流れについてアドバイスをお願いします。

3歳と0歳1か月のママです☆
下の子の1か月健診も無事終わり落ち着いてきたので、そろそろ沐浴をやめて普通にお風呂に入れようかと思ってるのですが、子供2人を私だけで入れなくてはいけないので、下の子はスイマーバを使おうと思ってます。
ただ、わたしと長男の体を洗ってる間ずっと湯船に入れたままでも大丈夫なのでしょうか?
スイマーバ使ってる方は何分くらい湯船に浸からせてますか?
急いで洗えば10分以内には終わるかと思いますが、、、
初めてスイマーバ使うので、使ってる方はどうされてるのか聞きたいです(*^^*)
よろしければお子さん2人入れる流れも教えて頂けると助かります!よろしくお願いします☆

コメント

きみぽん

スイマーバを使うなら
次男君をスイマーバで湯船に入れ、
まず長男君を洗う。
⇒次男君と長男君の位置交換。
長男君を湯船に居させて次男君をあらう。
次男君を再びスイマーバ着けて湯船に入れ
最後にササッとママが洗って
次男君から順番に出して拭く…
という感じでしょうかね\(ˊᗜˋ*)/

今は、我が家はスイマーバ使わず
脱衣場にバウンサー持ち込んで
他の子洗い終わるまで末っ子には
待ってもらってるので
以前の体験になりますが(*∩ω∩*)

• りらっこ。

りらっこ。

なるほど☆長男洗ったら次に次男でいったん外に出した方がのぼせなくていいかもしれませんね(*^^*)
    脱衣所でバウンサーで待っててもらう案も考えたんですが、この時期は寒いかなぁ。と思ったり。
    暖かくなったらありですかね(*^^*)
    お子さん4人のママさんなんですね!すごいです(*^^*)
    詳しく回答ありがとうございます☆

• 2月22日
あまめ

スイマーバはあくまで遊び道具なので、目を離すために使うのならバスチェアやスポンジマットの方が良いかと思います(^^;
湯船でひっくり返ったらたいへんです…(>_<)

• りらっこ。

りらっこ。

目はもちろん離しません。手を少しの間離したいので使うのです。
    コメントありがとうございます。

• 2月22日