※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.t
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが片方の授乳時間が短くなり、体重が3日間変わらないことについて相談です。授乳時間や体重の変化について心配しています。

生後2ヶ月です。
完母なんですが、今までは片方7、8分くらいずつで合計15分吸ってました。しかし最近片方8分くらい吸ったあともう片方吸う前に寝てしまうか、起きていても吸わなくなります。オムツ替えして起こしてもだめです。短い時間でたくさん飲めるようになったんでしょうか??片方5分ずつとかに変えた方がいいですか?
それと、毎日体重測っているんですがここ3日くらい体重が変わりません。今までは多い時は70g少なくても20gは増えてました。うんちは2、3日に一回、おしっこは6〜8回、授乳の時にオムツ替えしますが毎回出てます。体重計の調子が悪いんでしょうか?様子見で大丈夫ですか?

コメント

すもも

私も同じようなことがあり、助産師さんに相談してみました!
・満腹を感じるようになり、飲まなくなるから、無理に与えなくてもいい。お腹が空いたら求めてくる
・体重増加も落ち着いてくるから、大幅に減らなければ心配いらない
とのことでした^^

• n.t

n.t

そうなんですね!それを聞いて安心できました!ありがとうございます☺️💕

• 3月19日