※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃん
妊娠・出産

美容院での仰向けのシャンプーが苦しかったので、妊婦が仰向けで寝ても大丈夫か心配です。みなさんは仰向けで寝られていますか?

もうすぐ臨月です!

今美容院に行ってたんですが
シャンプーの仰向けが少ししんどかったです💦
美容院なりの配慮だったのか
足元は少し下げてくれて、お腹が少し上がってる状態…
少しの間だと思って我慢しました。😭
シャンプー中胎動がすごくて苦しかったのかなー。。
しばらくするとピタっと胎動が止まりました…🌀これも心配で💦

よくよく考えると妊婦って仰向けで寝ても大丈夫…なんですよね?💦
家では仰向けを避けてるので💦

今はちょこちょこ胎動感じますが…
心配になりました💦

みなさんは仰向けで寝られてますか?

コメント

みーちゃんママ

私もこの前美容院でシャンプーしてる時めっちゃしんどかったです💦
ちょっと気分悪くなったぐらい💧

家ではたまに仰向けで寝てますよ。
その方が楽な時もあるので😊

  • さちゃん

    さちゃん

    気分悪くなったのは辛いですよね😭😭
    仰向けがつらくて💦笑
    でも仰向けが大丈夫と聞いてよかったです。

    • 3月22日
はる

美容室のシャンプー台、私もすごくしんどかったです😭😭
仰向けで寝るのは大丈夫みたいですよ☺️
私も左向きで寝るようにしてますが起きた時は仰向けになってることも多々あります😂

  • さちゃん

    さちゃん

    しんどいですよね 💦
    でも大丈夫と聞いて安心です🙆‍♀️💕

    • 3月22日
あか

旦那いわく…仰向けで寝ているそうです😅
あたしも仰向けにすると苦しいので避けていますが
寝てるとき無意識に上を向いて寝ているそうです😭

  • さちゃん

    さちゃん

    寝てる時は無意識なんですね🌀笑
    でも大丈夫と聞いて安心です✨

    • 3月22日
みー

妊娠前は仰向けで寝ていて、妊婦は仰向けはあまり良くないと言われたので横向きで寝ていました。が、朝起きたときはいつも仰向けでした😅

臨月入ってからわたしは美容院に行きましたが、元気な男の子出産できたので大丈夫だと思いますよ😊👌🏻

  • さちゃん

    さちゃん

    仰向けは良くないとわたしも思ってたんですが大丈夫そうでよかったです👍✨

    • 3月22日
deleted user

シャンプーの時しんどいですよね😭
仰向け自体は問題ないですが、妊娠中であれば途中で起こしてもらったりもできると思いますよ🥺

  • さちゃん

    さちゃん

    シャンプーしんどかったです🌀
    途中で起こしてもらえればよかったですね💦

    • 3月22日