※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

七五三で他人に無断で写真を撮られることに不安を感じています。外国人観光客も多く、無断撮影が問題になっています。皆さんはどう対応しますか?

七五三についてネットで調べていると『神社に行ったら七五三の子がいて可愛かった〜!』というコメントと共に親に無断で撮影した隠し撮りのような写真を度々見かけます。

モザイク加工なしの顔出し写真も多数ありました。

今年娘が七五三なのですが、私は他人に無断で娘の写真を撮られることはもちろん『撮ってもいいですか?』と断りを入れられたとしても写真を撮らせたくないです。

お参りに行く地元の神社は観光地としても有名なので外国人観光客も多くいるのですが、七五三の子どもたちに無断でカメラを向ける外国人観光客も多いですよね。

実際に無断で写真を撮られてしまった方、相手の押しが強くて断るに断れず写真を撮られてしまった方、ハッキリと拒否して写真撮影を拒否された方、色々おられると思います。

もし七五三のときに無断で撮影されたり、撮ってもいいですか?と言われたら、皆さんどうされますか?

コメント