※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妊活女子
妊娠・出産

診断書の内容について会社で質問され、気分が落ち込んでいます。診断書の字が読みにくく、2枚目だと思われる紙の問題もあるようです。

おはようございます!

この前の土曜日、重症妊娠悪阻という名で
診断書を書いてもらいました。

今朝、会社に伝えたところ
他には?切迫流産とかないの?
って言われました。

なんだかなんとも言えない気分になってしまって…

すいません愚痴ですね。

それと、診断書が字が下手で
よーく見ないと読めません。(笑)
それに、2枚重ねて写す紙の
2枚目だと思うんですが、皆さんもそうですか?

コメント

jessica

つわりは病気じゃないでしょう。休む理由になるの?って会社の方の心の声が聞こえてきそうな応対ですね!
私もつわりが酷くて入院2週間、退院後も診断書書いてもらって2週間ほど休んでました。
休んだからといって風邪みたいによくなるわけではないので、そのあとも平均すると週に1回以上は休んだり、早退したり…が産休まで続きました。
個人差という一言で片付けられるけど、何で私だけ…って悩んだり、職場の方には本当に申し訳なく思いました。
体調はさることながら、気持ち的にも辛いですよね。
でも終わりは来ますよ!

診断書は、私は複写ではなくて普通の紙一枚でしたが、病院によって違うのかもしれませんね!
字が汚いのは先生のせいなので(笑)、気にしなくていいと思いますよ!笑

• 妊活女子

妊活女子

コメントありがとうございます!

入院って相当ですね(›´ω`‹ )
    辛いですね…

字が汚いのは見なかった事にします(笑)
    ありがとうございます😊

• 2月22日