※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

赤ちゃんが熱があるとき、熱さまシートしかしませんか??他なにかしますか?水枕とかですか?

赤ちゃんが熱があるとき、熱さまシートしかしませんか??他なにかしますか?水枕とかですか?

コメント

deleted user

とりあえず脇の下に熱さまシートを貼るだけで様子見ます✋🏻

  • あー

    あー

    39.8くらいあって、、
    病院行きましたがずっとグズグズで😭

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あらま!💦それはお子さん辛いですね💦
    うちの場合ですが、熱さまシートの他におとなしく水枕をさせてくれないのでこまめに水分補給ですかね🤔

    ごんさんお疲れ様です💦早く良くなるといいですね😀

    • 3月19日
まり

熱が高い時は水枕もしてあげますが
38度以下くらいならとりあえず熱さまシートで様子見します!後は病院でもらったお薬で🤒

  • あー

    あー

    39.8くらいあって、
    水枕とは大人の氷入れるものですか?

    • 3月19日
  • まり

    まり

    高いですね💦
    小さいのがなければ大人が使う氷枕でもいいと思いますよ!水分補給をしっかりさせてあげてくださいね✨

    • 3月19日
  • あー

    あー

    水分は水でいいんですかね?

    • 3月19日
  • まり

    まり

    赤ちゃん用のポカリ?などもありますよね!そんなのが良いとは思いますが水、麦茶でもいいと思いますよ!

    • 3月19日
ちゃこ

うちは熱冷ましシートは嫌がるので、こまめに水分補給と薄着にするくらいです。

  • あー

    あー

    そうなんですね!
    わかりました!

    • 3月19日
くまこ

脇にケーキ屋さんでもらうような、保冷アイスをガーゼで包んではさめてます。

*アヒル*

うちは、何もしません💦
熱が上がるということは、菌と闘っているということなので悪いことではありません(熱が上がることで菌やウイルスを殺します)
なので、無理に下げることはしません😵💦
無理に下げると、菌やウイルスに負け長引いたり、逆に悪化します…
無理に熱を下げることによって、一時的に下がりますが、結局菌やウイルスなどと戦うために熱が上がります!無理に下げた事により、急激に熱が上がるので、稀ですが熱性痙攣を引き起こす原因になります💦(熱性痙攣は、熱が急激に上がるときに起こります)
また、熱冷まシートは解熱作用…効果が無いですし小さい子どもは、窒息する事故も多いのでうちは、使いませんが💦使われる場合目を離さないようにしてあげてください😃
熱が上がり切ったら、脇の下や首などを保冷剤などで冷やしてあげればいいかと思います😊✨
水枕は、熱が上がりきっていたら気持ちくていいかと思います😊
熱が上がるときは、寒いかと🥶❄️