※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももり
ココロ・悩み

引っ越しの挨拶は必要ですか?今回のアパートは3世帯しか住んでおらず、隣に挨拶に行くべきか悩んでいます。地域性は違うかもしれません。

今度、仙台に引っ越すことになったのですが引っ越しの挨拶はしたほうがいいんでしょうか?
以前、少し田舎に引っ越した時は挨拶をしたのですが、首都圏に引っ越した時は挨拶はしませんでした。ただ、マンションの玄関であった時に挨拶する程度で、お互いあまり干渉しないような感じです。今度引っ越す物件が3世帯しか住んでいないアパートで私達以外はお子さんがいるご家庭です。もし、挨拶に行くとしたら、今回住む部屋が角部屋のなで隣だけでいいと思いますか?3世帯しかいないのだからそのお隣にも行ったほうがいいんでしょうか?
主人の転勤でいろいろなところに住んでいると地域性なのか全然、人の感じが違います。
仙台は東北の中では都会と聞いたのですが、首都圏とあまり変わりませんか?

コメント

ママリ

都会だと行かないです!
が、やはり田舎だと行きます!
三世帯だと行った方がいいですね!!

  • ももり

    ももり

    やはり、3世帯だと行ったほうがいいですよね❗
    ありがとうございます。

    • 3月19日
なつ

私はアパートで挨拶に行きましたが、アパートの他の住人の方々は、いつの間にか引っ越ししていなくなってる&新しい人が入ってきて、どの方も1回も挨拶に来られたことないです😅
ちなみに前のアパートのときもでした!
挨拶するのが普通だと思ってたんですけど、そうではないんですかね?💦

  • ももり

    ももり

    私も以前は挨拶に行ってたのですが、これまで一度も引っ越しの挨拶に来てもらったことがないので今時は物騒だからしない人がほとんどなのかなと?ただ、ファミリー層のアパートで3世帯しか入ってないので一応、挨拶しょうと思ってます!

    • 3月21日