※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

軽量鉄骨の賃貸に住んだ事のある方に質問です!引っ越しを予定していて、…

軽量鉄骨の賃貸に住んだ事のある方に質問です!
引っ越しを予定していて、現在家を探しています。
とても気に入った家が見つかったのですが、軽量鉄骨です。
一階で2LDK庭付き。収納もたっぷりあります。
ただ、上の階の音がどれだけ聞こえるのかが分からず、決断できません。
横は階段ですし、間に収納があるので音は気にならないと思います。
上の方の普通の生活音はどれくらい聞こえるものでしょうか?
普通の一軒家と同じと思えばいいですか?
しゃべり声も丸聞こえとかであれば、やめようかと思ってます(>_<)

コメント

hi( ¨̮ )...♪*゚

軽量鉄骨は物凄く響きます>_<

お子さんがいる場合音に物凄く気を付けないと苦情くると思いますよ(T ^ T)

前に住んでいた所は会話聞こえました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり響きますかー(>_<)
    上の方の会話が聞こえたのでしょうか?
    一階の声も二階に聞こえてしまいますかね?

• 2月22日
  • hi( ¨̮ )...♪*゚

hi( ¨̮ )...♪*゚

騒いでる時は聞こえてましたよ(^_^;)
    うちは下の階がとてもうるさくて何度言っても改善されなかったので引っ越しました>_<

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上下の会話も聞こえてしまうのですね(>_<)
    うちは赤ちゃんがいるので迷惑にならなければいいのですが、、、
    何度注意しても改善してもらえないのは辛いですね。
    常識ある方が引っ越ししなければいけないのは何だかなーって感じします。

• 2月22日
nanaco

計量鉄筋(鉄筋系ではありました。)か判らないのですが、11階建て10階と、40階建て10階に住んでましたが、防音を備えていた為、夜間の洗濯機、お風呂、犬の声は全く聞こえませんでした。

大型犬も飼ってる家も有りましたし、すぐ近くに秋葉原の駅で電車や人の声、救急車のサイレンがお昼は窓を空けてるので聞こえましたが、窓を閉めれば全くでした。

もし同じとすれば、防音であれば問題はないと思うけど、防音でないとどの位変わるかがわかりません。

収納性が高い家はいーですけどね。
音が漏れないと良いですね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだけ高いマンションだと、おそらく鉄筋コンクリートですかね(>_<)
    収納多いのは魅力ですよねー。
    多少の音は全然構わないのですが、会話まで丸聞こえとなるとウチも赤ちゃんがいるので無理ですね(;_;)

• 2月22日
  • nanaco

nanaco

音は下から上に聞け得ますから、赤ちゃんが下で泣いてたら上の方に丸ぎこえかもしれない面も有りますね。

引っ越して、片身狭い思いするのもいやですし、上の方の音で赤ちゃん起きても困りますよね。

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

音は下から上にいくんですか!
    上だと足音が聞こえて、子どもが活発になったときに迷惑だと思い、一階を考えていたのですが、、、
    そうなると、上も下も住めない(>_<)
    難しいですね。

• 2月22日
  • nanaco

nanaco

直接歩く音は別としても、声やテレビの音は下から上に行きますよ!

赤ちゃん居ると、荷物持って上に上がるのは大変なんですけど、音に関しては上のが良いですよ。

あとは、大きくなって走ったり飛んで歩くのは昼間だけにさせるしかないですが^_^;

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知らなかったです!
    うちの子今のところ声がかなり小さい方ですし、夜も殆ど泣かないのでこのままだったら迷惑にはならなそうです。
    ただ、成長したら奇声とか発するかもですよねー。
    悩みます(>_<)

• 2月22日
i.you

ウチも軽量鉄骨ですが、マンションなら軽量鉄骨に限らず多少の音はあると思いますよー!
ウチの上は、大人だけで普通そんなにバタバタする?!って感じの音しますが、人にもよるのではないですかね?(;・ω・)
隣は多少の音はあるかもしれませんが、生活していく中でそんなに気になりません。夜も音しませんよ。ウチの場合は上の人が異常なような感じです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際、軽量鉄骨に住まわれてるんですね!
    多少の生活音は覚悟してます(^^)
    うちも赤ちゃんがハイハイや歩く事を考えると二階は選べず、一階を選択しようと思っています。
    ただ、会話が聞こえてしまうようでは流石に、、、

• 2月22日
  • i.you

i.you

会話は、本当に耳をすまして聞かない限り聞こえませんが、前に隣の部屋側にベッドで寝ていたときは、なんか話してる?みたいな感じで聞こえたことはあります。内容までわかるような感じではなかったですね。部屋の作りにもよりますが、隣の部屋側にベッドとか置かなければ大丈夫かもです。。
    上は話し声というより物音でした。(;・ω・)

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

隣は階段ですし、玄関と収納があるので大丈夫そうです!
    そうなるとやはり上からの物音ですよね。
    声はあまり聞こえないという事がわかりとても参考になりました!

• 2月22日
あっつー

うちも上の階の足音はけっこう響きます(・・;)スリッパ履いてくれれば聞こえないみたいですけどね、(´・ω・`)子どもたちがはしゃいでる声は聞こえますが、普通の会話は聞こえないです(゚∀゚)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足音は仕方ないですよね!
    夜中にバタバタ走り回るとかでなければ全然構わないです。
    普通の会話聞こえないんですね!
    とても参考になります(^^)

• 2月22日
あっつー

上の階にお子さんがいるとバタバタ走ってる音が気になるかもしれません(゚∀゚)でも、ずっとじゃないのでそこまで気にならないですょ(^^)/
上の家族構成とか聞いてみるといいかもです(・∀・)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中にバタバタは全然構いません!
    うちも鳴き声などで迷惑かけると思うのでお互い様ですよね。
    上は不動産が違うようで情報が得られないんです(;_;)
    前に一階に住んでた人がどれだけの期間住んでいたのか、防音対策がされているのかを確認してみたいと思います!

• 2月22日
r*a_mama

初めまして(*^^*)

以前軽量鉄骨の賃貸で積水ハウスのシャーメゾンの一階に住んでいました。新築だったのもあるかもしれませんが、多少二階の生活音(ドアの開閉音、物が落ちた音など)は聞こえたものの、声は全く聞こえなかったです。
ちょうど娘が夜泣きで大変な時期で、上の方に会う度ご迷惑おかけしてすみませんと声をかけていましたが、全然聞こえないですょーと言っておられました。不動産の方も天井に防音対策で何か(覚えてないんですが💦)を入れてると言ってました。気に入った物件の様ですし、一度不動産の方にも聞いてみたらいかがでしょうか?(^-^)
気に入ったお家に住めるといいですね(*^▽^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住民同士のコミュニケーションは大事ですよね!
    関係が良好だと音もあまり気にならなくなりますし(^^)
    それにしても、夜泣きも聞こえないお家羨ましいです!
    防音対策がされているか聞いてみたいと思います!
    本当に気に入っているので住めたらいいのですが(>_<)

• 2月22日
mamaking

すごく響きますー
会話も丸聞こえで…
足音などにも気を使いました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

物件によってかなり差があるのですね(>_<)
    お隣でしょうか?
    上下でしょうか?

• 2月22日
  • mamaking

mamaking

うちは4階建てマンションの
    4階に住んでいたので 上からの足音はなく
    でも両サイドの会話が丸聞こえだったので 絶対に うちの足音下に聞こえちゃうなーと思い すり足でした。

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    4階建てなら頑丈に出来てそうなのに、会話が漏れてしまうなんて(>_<)
    気を遣いますよね。
    すり足をするなんて偉いですね!

• 2月22日
canaria

うちは
ドアの開け閉めの音は二階から聞こえますが、たまに隣の赤ちゃんの泣き声ぐらいですね💦会話は聞こえませんし、でも1番は隣階段なんで上がり下がりの音ですね💦ヒールだと煩いw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます!
    ドアの開け閉めや赤ちゃんの声ぐらいは仕方ないですよね(^^)
    気に入った物件が会話が聞こえないといいのですが(>_<)
    確かに階段の音は夜とか気になるかも知れませんねー

• 2月22日
  • canaria

canaria

そのくらいなんで気になりません💦むしろ静かな方なんで^ - ^
    階段朝が一番困りますσ(^_^;)w
    出勤なのは分かるんですが、カツカツとσ(^_^;)w
    そして休みの日でも同じ時間にカツカツと(^◇^;)w

• 2月22日