※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユママ
ココロ・悩み

母乳からミルクに切り替えたら赤ちゃんのウンチが減った。他のミルクメーカーを教えてほしい。

完ミで育てている方にお聞きしたいのですが、
生後1ヶ月過ぎまでは母乳で育てて来ましたが今は完全にミルクになってしまって育てています。

母乳のときは一日何回もウンチをしていたのですが、ミルクにしてからウンチがで無くなってしまいました🤦🏻‍♀️
粉ミルクはアイクレオを使っています

便秘解消や経済的にも他のメーカーに変えたいと思っているのですが、おすすめのメーカーはありますか?🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

コメント

Chihiro

うちは「ほほえみ」使ってます!
ウンチは1日1~2回ほど見られます。

はじめてのママリ🔰

ミルクは便秘になりやすいみたいです。はいはい使ってますが1日1回は出てます。ほほえみはうちの子は余計便秘になりました😅 でも結局それって赤ちゃんの体質?合う合わないは人それぞれなのでメルカリとか勿論西松屋などでスティックで少し売ってたりするので、そこで買って試してみるといいかもです🤔 便秘にはオリゴ糖がいいので(オリゴのおかげがおすすめ)いれるとすぐ改善してました!!

まろん

「はいはい」がおススメです!
うちも便秘になって変えてみたら、改善されましたよ😊
他より安いので経済的にもいいです!安いといっても広告費がかかっていない為らしいので、品質としては問題ないので安心できます✨

メル

うちの子も便秘ではいはいかはぐくみ使ってました☺️
ミルクをかえたら良くなりましたよ☺️

N ♡

はいはい使ってます( ¨̮ )
1日1.2回は出ます💩✨

   こころ

一人目は完母で一日に5回くらい出てました💩双子は早々に完ミにして1~2日に1回でした💩
うち産科の先生は1日に1回出てればいいよと話してましたよ。

うちははぐくみ使っています💡値段は高くもなく安くもないくらいです。値段的には和光堂?のはいはいがいいとは思いますが、、何年か前にミルクではないですが、うちはベビーフードに虫混入事件があったので使ってないです😣

せいら

初めまして✨
完ミです!
私はほほえみ使ってます✨

赤ちゃんにはオリゴ糖はあまり意味がないらしいです💧
私も母に言われてオリゴ糖を使いましたが病院の先生にオリゴ糖より綿棒浣腸かのの字マッサージが効くと言われました✨

娘はお風呂のときに毎日のの字マッサージをしています✨
そのせいか、毎日快調です!