※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

子どもが昼食前にこたつで寝てしまい、長く寝ている状況です。昼寝の時間帯を考えると、そろそろ起こすべきか悩んでいます。

子どもが昼食前にこたつで寝てしまいました。
みなさんならどうしますか?

私がこたつで横になってうとうとしてたら、息子が横に入ってきて11:45〜寝てしまいました。
1時間くらいで起きるかと思いきや、13:30の今もまだ寝ています💦
このままだと14時ごろに起きるとは思うのですが…
さすがにそろそろ起こすべき?

普段は12時から昼食、13:00ごろから2時間半〜3時間昼寝をします。

コメント

まりも

寝かしたままにします。
起きたらおにぎりなど軽くお昼兼おやつをあげて、夕飯を食べられるように…😀⭐️

• あっつん

あっつん

なるほど!おにぎりいいですね✨

自宅では敢えてこたつを出してなかったのですが、里帰り中のため…こたつは大人も子どももダメにしますね(笑)

• 3月19日
  • まりも

まりも

おやつでも良さそうな時間に起きるかもしれませんが、うちの子の場合はおやつだとそゆ日はやはり足りなくて😥💔夕方からのお腹すいたコールが半端ないので少しお腹に溜まるものをあげてます🙌

こたつ❤️私も大好きです🥰実家に帰るとついつい寝てしまう…😂ゆっくりなさってください♫

• 3月19日
  • あっつん

あっつん

ありがとうございます❤
    たった今起きたので簡単かつお腹に溜まる食事をあげようと思います😅

• 3月19日

娘もよく12時頃にお昼寝しちゃう時があります😂
だいたい14時ぐらいに起きるか
起きなければそれぐらいに起こし
軽めにご飯あげてます✨

• あっつん

あっつん

起きたら軽めの食事をあげようと思います❗

12時過ぎに完了した洗濯物をいつ干そうかと悩んでますが
    (里帰り中の実家がアパートで、室内干しなので子どもが起きる)、もう少ししたら干そうかな…😅

• 3月19日
Kne ❤︎*。

うちも12:30~今も寝てます😥
自然に起きてからご飯食べさせます😩💔

• あっつん

あっつん

昼食前に寝てしまうと困りますよね😅
    ムリに寝させないよにして食べさせても機嫌悪くて食べないし😂
    うちはたった今起きたので簡単な食事をあげようと思います❗

• 3月19日