※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
ココロ・悩み

精神科での不快な経験を愚痴りたい。26キロしかない患者が栄養管理を受けられないことに疑問。食後に体調不良で食欲がないが無理に食べている。日常的に辛く理解してもらえない。

今日、精神科行って来たのですが
イヤな思いをしたのでここに愚痴らせてください(´Д`)

(橋本病の患者さんなんですよね?それなのに精神科?橋本病を患っている多くの患者さんは、食欲ない、気力湧かないのが当たり前なんですよね。それなのになぜ26キロしかないのに労災病院は入院させて栄養管理を充分にとらないのか不思議です。チラージン75と25を飲むてことはそれだけ症状が悪いってことなんですよね。26キロしか体重ないんだから何かカロリーあるものを食べないとフラフラにもなりますし、三食まずは食べて30キロにすることを目標にしてください。なのでこれで今日は終わりますね。人間なので食べないといけないんです。)と言われて終わりました。 

食べたあとに具合い悪くなるから
食べたくないて伝えてるのですが
全く話を聞いてもらえずただストレスと
怒りがマックスになりました、、、
自宅へ帰って来て、やはり食べること
しかないなと思いながら無理矢理食べて
過ごしているのですが食べたあとの
焦燥感、寒気、頭痛、骨の痛み目眩が
一気に押し寄せてきて倒れそうになります。
日常的にはマスクが出来なくなってしまったり
うまく息が出来なくなります、、、

朝方は腹痛、寒気で目が覚めます。
毎日しんどく理解してもらえる人がなかなか居ません。
また始まったかと周囲に言われます。

コメント

ママリ

大丈夫ですか?酷い医者ですね😓
病気のことなどはわかりませんが、私は娘が休日に湿疹ができ、アレルギーかと思い救急に行きましたが、ものすごくめんどくさそうに対応され、しっかりみてくれず、普通は次の日にかかりつけ医に行く。救急に来る必要はないと言われものすごくイラつきました💦
医者の一言で不安になったり安心することができたりするので、精神科なら尚更寄り添ってほしいですよね。
ほかに良い先生に巡り会えるといいですね!

• ちびすけ

ちびすけ

私も息子が痙攣したときに救急車呼んだら先生に(お母さん別に救急車呼ぶようなことでもないから)と言われたことがあります。それからは医者を信用できることはありません。
    来なければ来ないで文句言われたり
    ほんとに腹立ちますよね‼️
    患者さんに対して態度がほんっとに
    悪い医者が多すぎます。

• 3月19日
やよい

私も橋本病です!
精神科には行ってないですが、そこの病院の対応悪過ぎませんか😅?
違う病院か口コミの良い所に行きましょう😥!!

あと、甲状腺の病院にも再度受診して今の状況を話す方が良いかと🤔

無理なさらないでくださいね😢

• ちびすけ

ちびすけ

外に出られなくて困っています(´Д`)
    食べ物を食べると常に食べものが
    あがって戻ってきます(--;)
    出掛けたくても発作が起きてしまい
    パニックになりなかなか出歩けないんです、、、

原因は分かってるのですが実家を
    出ない限りこの症状は良くならないです、、、

• 3月19日
  • やよい

やよい

身内の方や、頼れる方で病院への付き添いなどは無理そうなんでしょうか😢?

私の知人が、バセドウなんですが動悸も酷いし体調も全然すぐれなくて、、、
    で、私が通ってる病院に受診して色々検査や薬を変えたりしたら良くなってました☺️

無理に今すぐ良くしよう!
    食べよう!
    って思ってストレスになるのもダメですし、少しずつ良くなる方向性に行けば良いですね😥‼️

• 3月19日
  • ちびすけ

ちびすけ

身内の方はあてにならないですよ。
    ダメです私を責めるように責めるように先生に伝えるので‼️

私の住んでるところはかなりの田舎何ですよお、、婦人科も総合病院は
    二つしかないしあとは個人病院の婦人科は2つしかないので、、、

ストレスためないように
    努力しますね☆

• 3月19日