※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やしは
妊娠・出産

豊田市の鈴木病院での12週目の妊婦検診で、夫同席で経腹エコーを受けられるか知りたいです。

豊田市の鈴木病院で妊婦検診を受けられた方に質問です。

今週土曜日に12w0dになる妊婦です。
その日に検診予定なのですが、4ヶ月の時期なので夫同席のもと診察を受けたいと思っています。
12w0dでも夫同席の時は経腹エコーになるのでしょうか?
分かる方がいたら教えて頂きたいです。よろしくお願い致します🙇

コメント

わんぱく息子のママ

鈴木は夫が入れるのは2回だけで、何ヶ月か決まってますよ🙆‍♀️
4ヶ月と7ヶ月の時に入れるので、入れますよ👍
お腹のエコーです!
先生によっては簡単に見せてくれるだけで終わる先生もいれば、ゆっくり見せてくれる先生もいます。

• やしは

やしは

ご返信ありがとうございます!
    経腹エコーなのですね。経膣エコーで同席だったらどうしようかと思っていたので安心しました😊

追加で質問させてほしいのですが、鈴木病院は主治医という制度?はないのでしょうか?次回の予約は自分で勝手にとってねみたいな感じだと思うのですが、毎回同じ先生で予約とられていましたか??

• 3月19日
  • わんぱく息子のママ

わんぱく息子のママ

予約なので人気の先生があいてなかったりで、色々な先生に見てもらってました🙆‍♀️
    合わないな〜と思う先生には絶対予約入れなかったり(笑)

エコーたくさんくれる先生や1枚しかくれない先生いたりで、ほんと色々な先生がいますよ👍

• 3月19日
  • やしは

やしは

そうなんですね!!そしたら診察の中で合う先生を見つけていく感じになりそうですね😊
    ありがとうございました!とても参考になりました🌼

• 3月19日