※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
妊活

基礎体温が2層にならず、生理予定日を過ぎても妊娠の兆候がないことで悩んでいます。妊活を1年3ヶ月続けており、落ち込んでいます。

最近基礎体温を測り始めました
土日は起きる時間が遅く測れてないのですが
全体的にみて全然2層になっていない気が…💧
無排卵とかなのでしょうか😢
そして何故か生理予定日を過ぎた
今日の朝の体温が凄く高かったのも謎です😢
妊活し始めてから1年と3ヶ月
全然赤ちゃんができる気配がなく
毎月生理が来る度に落ち込みます💧
旦那も赤ちゃんができるのずっと
楽しみにしてるのに⤵︎⤵︎
妊娠って本当に奇跡ですね😂

コメント

くろねこ

一応は2層になっていると思いますが、高低の境目がゆっくりな気がします🤔

私も徐々に上がり、徐々に下がるタイプなのですが、漢方の先生曰く、中途半端に卵が残っている可能性が考えられるそうです😣💦

これまで多嚢胞は指摘されませんでしたが、その気があるって感じみたいです😳

私の場合はですが、病院で相談してみてもいいと思います☺️

• くろねこ

くろねこ

あと高温期が短いのも気になりますね🤔もしかしたら黄体ホルモンが足りないのかもしれません💦どちらにせよ相談する価値はあると思います☺️

• 3月19日
  • るな

るな

コメントありがとうございます🙏🏻✨
    病院は凄くお金がかかるイメージでなかなか行けてないのですが後1.2年自然に任せて出来なかったら相談に行こうと思います😂

• 3月19日
  • くろねこ

くろねこ

検査だけだったら夫婦で5万円程度です😊(地域によっては検査だけでも助成金が下ります)通院してタイミングを見てもらうのであれば月5000円かかるかどうかって感じですかね🤔💦

凄くかかるのは体外受精や顕微受精からですかね😄一応、参考までに☺️

• 3月19日