※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yua
家族・旦那

妊娠5ヶ月の初マタです。まだ彼とは籍を入れていないので彼氏状態にな…

初めまして、いつもお世話になっています (*´ ˘ `*)
妊娠5ヶ月の初マタです。まだ彼とは籍を入れていないので
彼氏状態になるんですが相談です。

彼と私の意見が違いすぎててこの人とこれから先やっていくのは無理だとまで思うようになり、どうしたらいいのかがわかりません。例をあげて言えば私は風俗・おっパブといったそういう類のお店には行ってほしくありませんが、彼は何がいけないの?浮気じゃないし、お金は先輩が払ってくれるらしいしって言います。彼は過去に身体関係の浮気や斎藤さん( そのアプリを持っている人同士で通話ができる )という携帯アプリで知り合った女の子達と付き合ってみたりといった事があって、浮気癖が治らない事に悩んでいた時期がありました。そして別れたいと言い続けても絶対に別れないと言われ、他の男性と一回だけ身体関係を持ってしまいました。言い訳にしかなりませんが、男女まじっての宅飲みでダウンしてしまい一人で寝ていたところ気付いたら襲われていて、気付いた瞬間に突き飛ばしたのですがその件を彼に出されたら私が悪かったので何も言えません。そして昨日妊娠して初めてデートに連れて行ってもらい、風俗の話になったときにお前も同じ事したんだから一緒じゃん何が悪いの?と言われました。彼が言うように私が間違っているのでしょうか?風俗くらい行っておいでと言える心の広さの無い私が駄目なのでしょうか。彼が寝ている間毎日泣いてしまいます。良かったら皆さんのご意見をお聞かせください。長文失礼しました。

コメント

deleted user

貴方がしてしまったことが風俗と一緒なら風俗行くならまた同じことをしても彼はOKってことですよね?

そんな関係、破綻してると思いますが。
これから父親、母親になるのにそんなはじまり方は子供が可哀想です。

  • yua

    yua


    同じような質問をしたところ、怒るとは思うけど
    ただそれだけ。と言われました。
    子供の事は気にしてくれるし、
    すごく可愛いみたいでそこだけが救いですが
    家族に相談したら支えてくれると言ってくれているので、このまま結婚しないで私だけで育てようか悩んでいます。

    お返事ありがとうございした (*´Д`*)

    • 2月22日
C I T R O N ♬*゜

じゃあ、私はまたその宅飲みの場に行っても良いんですね?って話ですけどね。それに、もう妊娠して結婚もするって言うのに自覚ってものは無いんですか?って聞くべきです。自分の親が、子供そっちのけ嫁そっちのけで他の女にそういうことをして貰っていると知ったら父親としての威厳どころじゃ無いですよ。って言うてみるのはどうですか?

それに人がやったから自分もやるなんて、子供じゃあるまいし、自分の立場を考えて行動すべきでは?

と、伝えて分からないようであれば主さんが我慢するか、籍を入れずシングルで育てるか。どちらかになりますね。

  • yua

    yua


    自覚が無いと言っても本人は自覚していると
    思っているみたいで、何を言っても逆ギレか
    屁理屈で返されてしまって何も言葉が返せず
    終わってしまいます。

    彼の今の友達付き合いというか、周りがみんな
    そんな感じなので彼の友達付き合いを変えたら
    変わってくれるかと思っているのですが
    やっぱりそれは自分勝手かなと。
    参考になりました。

    お返事ありがとうございました (*´Д`*)

    • 2月22日
na__

風俗で浮気とまでは言いませんが、気分のいいものではないですし、開き直って行こうとするのもどうかと思います。。

とゆうか、妊娠してる彼女に平気で言える言葉ではないですし、父親になる自覚なしですね💦💦

  • yua

    yua


    スナックやキャバクラなどでさえ嫌がる私に対して言うくらいですから
    やはり自覚無しですよね。
    私の両親からも彼の両親からも
    自覚が無いと言われます。

    お返事ありがとうございました (*´Д`*)

    • 2月22日
⭐こっちゃん⭐

こんばんわ。

これから先、やっていけるか分からない様な彼…
結婚前から問題が山積みだと、結婚後もその問題+その他の問題があるので覚悟が必要です。

文章を読む限り、彼があなたの事を一生大切にしてくれるか心配です。
しかも、二人の大切な子供を宿してるあなたに対しての発言が成ってなさすぎて…

あたなが、どうしてもこの人じゃなくちゃ駄目なの!って思うなら、別ですが…
私からみると、結婚相手に相応しくないと思います。

もっと、あなたを大切にしてくれる相応しい相手いると思います。
自分を大切にしてください⭐

  • yua

    yua


    彼は出産ギリギリに籍を入れたいそうで、
    今籍を入れてしまうと遊べなくなるし
    責任が全部彼にいってしまうからといった
    理由でなんと言ったらいいのか。
    宅飲みの件があるまでは普段も優しく私優先
    してくれたし、籍を入れたら遊びも減らして
    ちゃんとするって私の母親の前で宣言したので
    今なんとか別れずに変わってくれることを
    信じている状態です。ありがとうございます 😭💓

    お返事ありがとうございました (*´Д`*)

    • 2月22日
  • ⭐こっちゃん⭐

    ⭐こっちゃん⭐

    (;゜∀゜)!?
    出産ギリギリになるまで籍を入れない理由がそれですか?
    遊べなくなる?
    聞いて呆れます。

    産まれてくる赤ちゃんが心配でなりません!!

    • 2月22日
  • yua

    yua


    私の両親も怒りと共に呆れています。
    昔から子供が欲しい欲しいと言っていて、
    子供についての面はいいと思うのですが
    旦那さんとしての面はちょっと、、、。
    今は産まれてから子供と過ごしているうちに
    変わってくれるといいなと思っています。

    • 2月22日
M02

んー気づいた瞬間突き飛ばしたけど
結局最後まで許したんですか( °_° )?w


風俗や浮気が嫌なのはごもっともですし彼氏さんも人の気持ちがわかんないかなあと思います。
でも正直素人よりお金払って割りきってもらったほうがマシですね。

風俗へ行こう、他の女と遊ぼうって
思われないように努力することも
必要なんじゃないですか( °_° )?
結婚するなら我慢の連続ですしこれから
理不尽なこともたっくさん出てきますよ。

  • yua

    yua


    気付いた瞬間というのが、入った瞬間だったので
    許したという事になるんでしょうか。
    私は浮気と風俗は違うと思っているのですが
    それでもどうしても他の人と、といった事を
    想像するだけで無理なんです。
    思われないように今女らしさや会話の楽しさ
    など気をつけだしました 😢
    今は彼にさせないようにするべきですね。

    お返事ありがとうございました (*´Д`*)

    • 2月22日
みーみーず

いやいや、ありえないです!!
父親になるのにそんな事言うような人とは、さよならします!!
まだ籍を入れてなくてよかったですね、と私は思います((( ⍥ )))

  • yua

    yua


    何回もお別れしようと思ったんですが
    長いあいだずっと一緒に過ごしてきて
    情もあり、やっぱり好きだと思うときもあり
    なかなかお別れできません。
    彼が籍を入れたら変わると言うので
    逆に、早く籍を入れたいと思って
    しまいます 😢

    お返事ありがとうございました (*´Д`*)

    • 2月22日
なんなんにゃ

酔って寝ている時に襲われたのは、レイプと言っていいのでは?
レイプと風俗が一緒とは到底思えません。
私も風俗とか行かれるのは嫌です。先輩との関係で断れないのかもしれませんが…
病気とかもらってくるのが心配とか言ってみてはどうでしょう。

風俗以外でも、彼は意見が違う時にyuaさんの考えをちゃんと聞いて尊重してくれますか?

他人なので考え方が違うのは当たり前ですが、向こうに歩み寄る姿勢が無いのであれば、夫婦としてやっていくのは難しいと思います。

  • yua

    yua


    軽くレイプのような状況でしたが、
    私の軽々しい行動の所為なので彼に何を言われても何も言えません。
    病気のことも言いましたが大丈夫だろの
    一点張りでした。

    意見の合わないときが最近凄く多くて、
    その場合彼が不機嫌になり機嫌を取るか
    喧嘩になり妊娠してから涙脆くなった私が
    泣いてうざそうにされるのでごめんと言って
    終わる状態です。私の事を好きだというのは
    伝わるのですが、行動言動が矛盾というか
    彼のデリカシーのなさがすごく目につきます。参考になりました 😢

    お返事ありがとうございました (*´Д`*)

    • 2月22日
deleted user

私も結婚してないので、彼氏の話ですが
こちら田舎なのもあり市内に風俗のようなお店はありませんが、スナック等 女性のいるお店行っても 女性の横に座ることすらないくらいの彼氏です(笑)
こっちがそれくらいいいよ!と言っても 俺が嫌だわ。と言われるくらいなので、yua様の彼氏さんみたいな人は考えてもいなかったですが、お話を見てて 本当に好きだけじゃやっていけないと思いました。好きっていうだけで、お腹の子とyua様を養っていけますか?幸せにしてくれますか?
またそこは別なような気がしてなりません。
このままじゃ、yua様が辛いだけの家庭になりませんか?お腹の子にも負担がかかると思います。

出産ギリギリまで籍を入れない理由も酷いものですし、そんな状態ならお子さんがうまれてからも変わらないと思います。浮気は治りません。女癖悪いのも治りません。不治の病です。
個人的には、お腹に子供はいるけど 籍を入れる前で良かったな。これを気にさようならだな。と思います。
言い方きつく、気を悪くされたら申し訳ないです。

  • yua

    yua


    私も実際はスナックすら嫌ですが、
    会社の付き合いならと許しています。
    いい彼氏さんですね 😊
    シングルで育てるという道もありますが
    なかなか決断が出来なくて。
    参考になりました。

    お返事ありがとうございました (*´Д`*)

    • 2月22日
ももちゅんたろう

yuaさんが嫌って言ってるんだからやめるのが愛だと思うんですがね、、
彼氏さんは、まだ自分が一番大事なんでしょうね。
結婚生活は、今以上にお互いの価値観がぶつかり合います。
共同生活していく上で譲り合いが大切なので、今のお二人だとストレスがたまる一方だと思います。
私も、風俗関係は許せませんが彼氏さんがそういう価値観を曲げられないならyuaさんが折れるしかないんじゃないですか?

  • yua

    yua


    自分が一番なのもあるし、彼の周りのお友達が
    みんなそういう考えだそうで私が何を
    言っても無駄といった感じです。
    折れるしかないんでしょうか。
    そのことも視野に入れて考えてみます。

    お返事ありがとうございました (*´Д`*)

    • 2月22日
まふぃん

それはレイプと言うのでは?
男女混じっての呑み会に行くこと自体に彼氏さんが反対してたのに無理矢理行ったのなら主様が強く出れないのも分かりますが、その場に行くことを彼氏さんも許したのならそれは彼氏さんにも非があります。
男女混じっての呑み会なんて、ましてや宅飲みなんて何かあっても文句言えないだろうと私は思ってますから。

キツイ言い方になりますが、今好きな人のため大切な子供のために遊びを我慢できない人はこれからだって変わらないと思います。
ご家族が協力してくださるようなですし、結婚を考え直すべきだと思いました。
風俗と宅飲みが同等と言うのなら、もう二度と宅飲みなんて行かないからもう二度と風俗なんて行かないで。という訴えが通るはずですし、それが叶わないならその彼はなんやかんや遊ぶ理由が欲しいだけだと思いますよ。

確かにその場に行った主様にも多少の非はあります。しかしそれでもレイプはする男側が悪いのです。あまり自分を責めないであげてくださいね。

  • yua

    yua


    その時はなかなか別れてくれない事に苛つき
    もう別れると言って家を出てその場に行った
    ので許してはいないです。
    二度としないと何度も言いましたが
    信用できないからと言われ、だめでした。
    ありがとうございます 😢

    お返事ありがとうございました (*´Д`*)

    • 2月23日
  • まふぃん

    まふぃん

    そうなんですね。
    彼は主様を信用できないのになぜそれ以降も一緒にいるんでしょうか。
    信用できないから、俺は風俗に行く?それって誰が聞いてもおかしいと感じると思います。
    なんだかいろんな点で彼の言動には矛盾を感じます。

    彼は、そんなに遊びたい盛りならなぜ子供が出来るようなことをしたんでしょうか?
    命に責任を持って行動して欲しいし、小学生じゃないんだから若くたってそれを言い訳にしたら自分が未熟だと公言してるようなものなのに…
    若いからって許されることじゃありません。

    頑張ってくださいね。

    • 2月23日
  • yua

    yua


    その事は何度も聞きましたが、
    信用できないけど好きだからだそうです。
    昔から子供が欲しい欲しいと言い、
    私もこれだけ欲しいと言ってくれるんだから
    それなりの覚悟があるんだろうなと思っていました。けど、妊娠発覚してからの彼の行動は
    籍を入れるまえに遊んどかなきゃ!という考えで
    理解できません。私は二人でいれの時間はもうすぐ
    なくなるんだから遊びにも行かないで一緒に
    居てほしいという考えです。
    ありがとうございます 😭

    • 2月23日
  • まふぃん

    まふぃん

    信用できないのに好きって気持ちがあって、不安にも耐えながらそれでも一緒にいたいってキャラじゃなさそうなんですけどね。
    私の感覚では、そういうときって相手を探りつつも、飽きられないように、付け入る隙を与えないように、異性との関係シャットアウトすると思います。
    今のうちに遊んどかなきゃ!なんて言うような軽い男、どの口が信用できないとかほざいてんだか。まず自分が信用される人間になれよ。って思いますけどね。

    子供欲しいってのは所詮口だけの人が多いですよ。実際妊娠したら、の想像は男はほとんどしてません。そうなってから焦って、現実から逃げるんです。女は向き合うしかないってのに、理不尽ですよね。。
    男は父親になるのが遅いってよく言います。実感がまだまだ沸いてないせいだと思います。
    それでも、彼氏として未熟なのはどうかと思います。今でも相手のこと信用できないのに、これから夫婦でやっていくことなんてできるのでしょうかね。
    そのあたりもう少し話し合うなり、距離を置いて考えるなりするべきだと思いますよ。
    協力してもらえそうなら、彼の両親から言ってもらうのもありなのかもしれません。

    • 2月23日
s2

子供過ぎますね...
私も風俗はもちろん、キャバクラやガールズバー等、行って欲しくありませんし浮気とみなしてます。
仕事の付き合いなら、キャバクラぐらいなら許せますが...
わざわざお金を払ってそういう事をしてもらう意味が分かりませんし、想像しただけで気持ち悪いです。

籍入れたら責任がどうたら、遊びたいと言ってる時点で無理ですね...
yuaさんは既に妊娠されてますし、彼氏さんと籍を入れてなくても父親です。
ちなみに私の所も、まだ籍は入れてませんが、ちゃんと責任を取る。と21で遊びたいはずなのに遊ばずに頑張ってくれています。

私ならその人とはやっていけないとシングルを選ぶと思います。
我慢して籍を入れたとしても、籍を入れてから変わってくれるような気がしませんし
我慢などずーっとしていられるものではないですし...

yuaさんが幸せじゃなかったら、yuaさんの赤ちゃんを幸せには出来ないと私は考えます(´・ω・`)

  • yua

    yua


    私もわざわざお金を払ってまでする行為か
    聞いたところ、じゃあお金を払わなければ行っていいんだという考えになったそうです。
    すごくいい彼氏さんですね 😊
    私さえ我慢していれば、子供の事は大切に
    してくれるだろうし上手くやっていけると
    思っていたのですが、私が幸せでなければ
    子供も幸せじゃないという意見を聞かせてもらって少し考えが変わりました。

    お返事ありがとうございました (*´Д`*)

    • 2月23日
  • s2

    s2


    そう言う事じゃないですよね(笑)
    旦那様いくつですか?
    周りの方も風俗に行くという事は、まだ独身の人達が多いですよね?
    既婚者や子持ちが、独身に合わせるのではなく
    独身の方が既婚者や子持ちに合わせますよね
    子供過ぎますね、ほんとに

    yuaさんが襲われた事と、自分から風俗に行くことは全然違いますよね!
    そういう事も考えれば分かるはずなんですがね...

    風俗やおっパブに行く納得する理由を私に教えて!と言ってみてはどうでしょうか?

    • 2月23日
KMB

yuaさんが襲われた話を
彼氏は楽しく聞けてたのでしょうか?
嫌な気持ちになったのなら
風俗などに行かれて嫌な気持ちに
なるyuaさんの気持ち
わかると思うのですが。
上の方へのコメントを見て
驚いたのが遊びたいから
出産間際まで籍入れないって
おかしいですよ!!
子供ができた時点から父親としての
責任は発生してます!!
それもわからないなんて
ごめんなさい、その彼氏は
ナイです。
出産したからといって
変わらないですよ。

  • yua

    yua


    わかってくれていたら
    こういう結果にはならないですよね。
    変わらないという確証もなければ変わるという確証もないので判断に困っています。
    参考になりました。

    お返事ありがとうございました (*´Д`*)

    • 2月23日
deleted user

お金払ってるからどうこうではなくて、嫁になる相手が嫌がってる事はしないっていうのが夫婦関係を築くのに大事だと思うんですけど、旦那さん自由ですね( ̄□ ̄;)!!

  • yua

    yua


    それを彼に言ってくれた人がいますが、
    相手が嫌がっているからやめるという
    考えがわからないだそうです。
    妊娠前に彼が凄く尽くしてくれていた時期が
    あって、そのときに自分が遊べなかった分
    その反動で現在に至るといった感じです。

    お返事ありがとうございました (*´Д`*)

    • 2月23日
mamaking

酷なこといいますが
彼は結婚しても
変わらないと思います…
感覚が かなりずれていますし。
基本的に結婚で 旦那さんが良い方に変わった!って人より
悪い方に変わった!って人のが多いのが現実です。
もちろん 全ての人がそうではないですよ!

普通は そんな正直に
浮気や風俗の話を彼女にしませんよ?
相手の気持ちを何も考えてないし
大切にしていないと思います。
それを許して付き合ってきてしまっているということは
yuaさんの感覚も麻痺していると思います。
普通は付き合えませんよ…
彼は自分が1番大事で
それはこれからも変わらない様に感じます。

  • yua

    yua


    感覚がずれているのは彼だけではなく
    彼の周りもなので、変わることはなかなか
    難しいと分かっていますがそれでも
    変わってくれると信じたい状態です。
    デリカシーが無いなぁとは常に思っていますが
    それが麻痺していると気づきませんてした。

    お返事ありがとうございました (*´Д`*)

    • 2月23日
  • mamaking

    mamaking

    彼氏さんの周りもですか…
    それは 相当難しいですね…
    (´;ω;`)
    彼自身が変わろうとしなければ
    無理ですしね。
    この状況で変わらないどころか
    遊んどかなきゃって…
    罪悪感のかけらもなく
    ここまでできちゃうなら もうなんでもありになっちゃってますね…
    お付き合いする以上、最低限のルールがあると思うのです。
    yuaさんも もちろん認めていないし 傷ついてるし反対してると思うのですが
    付き合いを続けてきた以上
    許しているようなものだと思うんです。
    となると、こんな楽しいのに
    やめる必要ないじゃんって
    思っているかもしれません。
    欲望のままに生きる方が そりゃ気持ち良いですもん。
    子供も彼の欲望の1つだし、
    結婚も風俗もです。
    我慢ができない人に 我慢をさせるのは 相当大変だと思うので
    覚悟しないとですね!
    がんばってください!!

    ただ、自分を大事にしてくださいね。yuaさんを 心から大切なしてくれる人は、他にもいると思いますよ。
    プライドを持ち、ここまでやられたら 絶対に許さないと 強い気持ちをもってくださいね(^ ^)

    • 2月23日
☆モモ☆

私も、彼氏さんは変わらないと思ったほうがいいと思います。
というか、変わらなかったらどうするんですか?変わらなかったら離婚するんですか?
そんなのに振り回される子供が1番可哀想。
そしてそんな感じに結婚するってどうなんでしょうか。
結婚は情でするものではないです。
親も周りも巻き込みます(>_<)

  • yua

    yua


    それでもし変わらなかったときは
    そのまま彼に付き合って行こうと思っていました。
    ですがみなさんのお言葉を聞いて、
    もう一回ちゃんと話し合いをして
    決断しようと思います。
    今度はお別れしてシングルで育てる事を
    ちゃんと視野に入れながら。
    そうですよね、もう一度よく考えてみます。

    お返事ありがとうございました (*´Д`*)

    • 2月23日
ロニースコッツ

お金、先輩が本当に出すんですか?
きっといつか1人でいくようになりませんか?家庭があるのに、そこにお金がでていくって嫌です😣
お金があるお宅ならOKじゃないですか?うちの姉夫婦が、風俗じゃないですが、ラウンジとか旦那さんがいくらしいです。プレゼントもそこの女の子に買って行ったりもするそうですが、姉夫婦には子供いないし、裕福な生活で姉も好きなもの買えてるから、そこはそんなに嫌がってないです😁

  • yua

    yua


    先輩が払わないときは行かないと
    言っていたのですが、それも本当か
    わかりません、、、。
    本人もそんな事に使うようなお金が無い事は
    重々承知しているはずなので、
    大丈夫だと思いますが。🙄💧
    そんな関係もあるんですね。

    お返事ありがとうございました (*´Д`*)

    • 2月23日