※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

ベビーフードのお粥80gとおかず80〜100gでいいですか?他に足すべきものはありますか?普段の食事内容について相談です。

忙しい時とかおかずのストックが
なくなった時にベビーフードの
袋のものを使ってるんですが
お粥80gと、そのおかず80〜100の物のみでいいんですかね?
なにか他に足した方がいいでしょうか?
普段はお粥80
おかず40
魚と野菜のあえもの15〜30
果物10
を、あげていて全て食べる時と
食べない時あります!

コメント

うきわまん、

果物やヨーグルト足したりする時もあります(^^)
面倒な時はご飯とおかずのみの時もありますよ( ◠‿◠ )

  • みぃ

    みぃ


    最近なって栄養取れてるかな?と
    心配になってきて💦

    そうなんですね\(◡̈)/
    参考にします!

    • 3月19日
  • うきわまん、

    うきわまん、

    毎回ベビーフードじゃないし、たまにタンパク質、ビタミンなど少なくても問題ないという考えです(*゚▽゚*)
    栄養士してますが、むしろ目分量で計量したことすらありません(*゚▽゚*)

    • 3月19日
いちごっこ

ちゃんと測っていてえらいですね❗
私はいつも適当です…

が、ベビーフードはタンパク質が少なめなので、豆腐を足したり、バナナヨーグルトを追加であげたりしてます。

  • みぃ

    みぃ


    作る時はまとめて作って
    ストックする時に測ってます😂

    豆腐とわかめのみそ汁が好きなので
    それでタンパク質取れそうですね!!

    • 3月19日
deleted user

ふつうに2パックあげてます。
お米が入ったのを2つのときもあるしお米系とおかず系にすることもあります。

  • みぃ

    みぃ


    なるほどですね!
    参考にします😆

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いつもそれくらいの量だとひとパックでは足りないだろうし2パックだとプラスで何かだと多いだろうなと思って。
    普段ちゃんと量ってるならたまにならあんまり気にしなくていいと思います。

    • 3月19日